見出し画像

『校長の修学旅行引率状況』


教頭「えぇそれでは、これにて本日の職員会議をおひらきと…」

田中「教頭、恐れ入りますが1つよろしいでしょうか」

教頭「はい、まだ時間はありますので田中先生どうぞ」

田中「今年の修学旅行のプラ」

ざわざわ

教頭「あああーーーっとああーー職員会議おわりぃ!」

田中「えっえっ」

ざわざわ


-- その後別室にて --


教頭「そうでした田中先生はまだこの4月にこの学校へ赴任されたからご存じなかったですね」

田中「なにか悪いことをしてしまったのでしょうか」

教頭「いいえ田中先生は悪くありませんよ」

田中「ではいったい何が…?」

教頭「校長ね、修学旅行の話、NGなんですよ」

田中「はい?」

教頭「校長、校長のくせにこれまで修学旅行いったことないんです」

田中「担任を受け持たれていた頃もですか?」

教頭「頃もです、あぁこれ、資料です、どうぞ」



校長の修学旅行引率状況(1990-2024)



田中「こ、これ…」

教頭「あまりに気の毒だから去年連れていこうとしたんですよ」

田中「そのようですね」

教頭「ってかさぁ…ばっっっかじゃねえの!」

(ドアの外)「うわあーーーーーー」

教頭・田中「校長!」
















この記事が参加している募集

スキしてみて