見出し画像

コーヒータイム。香りでリラックス。一息ついてリフレッシュ。 (28/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
28曲目は ♪ コーヒータイム ♪ です。


私は、コーヒーが好きです。

コーヒーの飲み方は、国によって特徴があり、興味深く見てしまいます。



⭐️以前、イタリア人と食事をした事があり、食後は必ずエスプレッソでした。

小さい おちょこのようなコーヒーカップに、濃ーーーい コーヒーを淹れて、飲む。
けっこう苦いので、苦手な方もおられるかもしれません。
私は苦いのが大丈夫。
エスプレッソが旨いと思いました。

それを思い出して、以前イタリアに旅行した時に、お土産にエスプレッソメーカーを買ってしまいました。

帰国後に、何度かエスプレッソを作って楽しんで飲んでいますが、同じような味にならないのは、きっと何かコツがあるんじゃないかと思います。


⭐️過去に仕事で住んでいたインドネシア バリ島でも、皆さん普段からコーヒーを飲んでいます。

地元産のコーヒーは、細かく挽いてあり、スーパーなどで購入できます。

現地の方のスタンダードな飲み方は、挽いた粉と砂糖をカップに入れ、お湯を注いで混ぜ、粉が沈殿したところで、粉を避けながら飲むというもの。

粉っぽさで、口当たりがザラザラと飲みにくいので、友人宅では、コーヒーメーカーを使っていました。

細かく挽いてあるので、コーヒーが濃くて、美味しいです。

同僚は、シュガーやミルクパウダー入りの3in1のインスタントコーヒーも、よく飲んでいました。


⭐️数年前に旅行したベトナムでも、コーヒー文化があり、カップごとにコーヒーの粉を濾過するものがありました。(ベトナム式コーヒー フィルター)

お土産に購入したのですが、濾過の穴にコーヒーが詰まって、どんなに待っても数滴しか濾過できずに、うまくできませんでした。

きっと、抽出には、何か、コツが要るんじゃないかと思います。

そういえば、知人のアルバイトのベトナム人留学生、ベトナムから持ってきたという3in1のインスタントコーヒーを好んで飲んでいました。

仕事中に一息つくには、インスタントコーヒーが、お手軽ですね。



⭐️それから、アメリカのスーパーで、なんの気無しに買ったハワイのコーヒー。

帰って淹れたら、ココナッツフレーバーでした。

でも、買って正解でした。

フレーバーつきのコーヒー、香りに癒されました。

日本でも、輸入食品を扱う店で買えるので、たまにリピートしています。

どの国も 飲み方を工夫しながら、コーヒーを美味しく飲んでいました。

コーヒータイムは、香りでリラックス。
一息ついて気分もリフレッシュ。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「Coffee Time」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇 ↓ 画像をクリック🐭



*♪* 歌詞 *♪*

コーヒー タイム
コーヒー タイム
コーヒー タイム

美味しいコーヒー
あなたと一緒に
ちょっと
リラックスしましょう

コーヒー タイム
コーヒー タイム
コーヒー タイム

ブレイク タイム
癒しの時間
一息ついて
リフレッシュ

コーヒー タイム
コーヒー タイム
コーヒー タイム

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : ♪Coffee Time♪
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Japan


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

⭐苦い飲み物には、甘いものが、よく合うので、ついつい甘いものも一緒に食べてしまいます。😋

最近の お気に入りは、ドライフルーツ。

バナナチップや、プルーン、干しぶどうなど。🍌🍇

袋ごと手元にあると、つい食べ過ぎてしまうので、毎回、食べる分だけ小さいお皿に少しずつ乗せています。


⭐10月5日 月曜 22:00から、YouTubeライブ配信
「カウントダウンVTV ウィークリー28」で、
私、Makoto Hit(まことひっ)のボカロ曲が紹介されました🧡

【#カウントダウンVTV ウィークリー29】
10/5(月)22時 YouTube LIVE配信

📽 🎧ご視聴はこちらから👇 ↓ 画像をクリック🐭


⭐本日、noteから、以下の嬉しいお知らせがありました。🎉

うれしいお知らせです!
「無意識に行動できるルーティーンは、迷う時間が省かれて、時間の短縮になる。(27/100曲チャレンジ)」は先週特にスキを集めた#ライフスタイルの記事です!

🧡スキ🧡をくださった皆様に感謝 申しあげます。🧡スキ🧡をくださった皆様に、お返し参りに伺いました🙏ありがとうございました✨

その時の記事は、こちら。👇  ↓ 画像をクリック🐭

画像1


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨今日も明日も、お元気で過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。