見出し画像

”笑っている”と負けた気になる

 散々な思いをして、叫んで泣いた

人生、生まれたら引き返せない。
それなら笑って楽しく生きていなきゃ
もったいないよ。

そうやって誰かに教えられる
それが正しいことで、そうすることが
幸せへの近道であるように

でも違う
嫌な思いをして、
ここに居たくないと思ったことを
僕はこの感情を殺さないといけないの?

こんなことを思って下を向いて歩いた
僕が間違っていたの?

暗い顔をして、目を赤くして
そんな気持ちも全部
隠せるのが大人なの?

落ち込んでいるのに
平気な顔して笑うことが
”負け”な気がして
僕は下を向いて歩いた

自分の感情に嘘はつけない
そんな器用な人間じゃない

決めた
僕は自分の気持ちに素直に生きたい
そうすることしかできないから

自分の気持ちに素直になることが
自分を肯定することになると
信じている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?