見出し画像

言葉の持つ力

 頻繁に”SNS”というものが、悪者扱いされているのを目にする。

それでも

そこにあるポジティブな言葉に救われたり
頑張ろうと思えたり
共感して涙を流すこともある。

みんな素敵な言葉を持っていると
つくづく感じる。

同じ作品を観て、
同じ舞台を観て、
同じステージを観て、

同じ出来事を通じて
感じたこと・受け取ったものは人それぞれで

SNSがなければ、

身近な人としか感想を言い合えないけど

SNSがある今は
顔も知らない
それまでどんな人生を歩んできたかもわからない
見ず知らずの人の心を知ることができる。

そして、そこには
同じ”感動”を受け取った人、
私とは違う視点を持っている人、
私が気づかなかった発見があったりもする。

それに私がうまく言葉にできなかったことを
すごく上手な言葉で表現してくれている人もいる。

そんな温かい空間を知っているから、
”言葉”は常に優しいものであってほしいと思うし、

誰かの笑顔に繋がるものであってほしいと思う。

だから自分の言葉にも責任を持っていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?