見出し画像

ふと目に入った言葉

 会社の帰り、電車に乗っているとその言葉に惹きつけられた。

そういえば、
最近の人たちは電車広告なんて見ていないという話を
どこかで聞いた。
みんな手元のスマホ画面に夢中で
電車内でも周りを見渡すことなんてないらしい。
でもその話を知ったとき、負けず嫌いな私は思った、

”確かに私も同じかもしれない。
そんな部類の人間になってたまるか。
一通り広告も見てやる。”

こんな対抗心は何の役にも立たないし、
勝手に一人で知らない敵に対抗しているだけだし、
何なら広告だから自分の知識になることもないんだろうけど、

でも今回は、心惹かれたから
あの時の気持ちも良しとしよう。


こんな年だからこそ、祝って終わると決めた。
暗い気持ちで今年を終えるとなんか完全に負けた気がするので、
何が何でも、些細すぎることまで、もう徹底的に祝ってやる!!!
『すみだ水族館』

いやー結構好きだと思った。

実際は、ほとんど文字だけの広告で
特に1行目が大きな文字で書かれていた。

文字だけなのに心動かされて、その場でメモをした。

今年はいろんなことが思うようにできなくて、
我慢することも、諦めないといけないこともたくさんあって

楽しみにしていたイベントも
なくなって
楽しみにしていた友達との誕生日会も
未だにできていない。
買っておいたプレゼントだってまだ
渡せていない。

そうやってネガティブな思い出ばかりが振り返られるけど、
そんなことばかり考えてたら”負け”たみたいでしょ。
どんなことでも楽しいこと見つけて頑張ろう
としている姿に、私自身の背中を押されたように感じた。

だから私も、
もっとハッピーな気持ちでいようを想えた。

やりたいことがあるなら、できる時にやろう

いつまでも”今”が続くとは限らない

当たり前が突然変わることがあることを

私たちはこの2020年に身をもって知らされたのだから。

”幸せ”を”幸せ”と思おう

幸せになることに謙虚になんてならなくて良い。

些細な事でも全力でHappyを感じよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?