見出し画像

ジェフ ベゾスの言葉

11月 18日 2回目
『ジェフ ベゾスの言葉』
Amazonを大企業へと躍進させた1人。ジェフ ベゾス

今回はこの人の言葉からヒントを掴めたらと思い紹介します。

※『実験の回数を100回から1000回に増やせばイノベーションの数も劇的に増える』

まずやるということが大切

※『Amazonは何度も失敗を経験している』

eBayと張り合うためにAmazonオークションをするが惨敗

Fire Phoneを出すがダメ

しかし、そこの部署がのちに
EchoやAlexaの開発をして成功

失敗から学ぶことの大切さ

※『欲しい情報の7割得られたら決定すべき時期』
人は失敗を恐れて、確実まで待つことが多いがそれでは手遅れになる。

7割の情報を掴んだタイミングで行動にうつすこと

※『口コミを制すること』
統計学上、人は満足したことを3人の人に伝える

一方で不満なことは周りの人11人に伝える

しなわち、マイナスの情報の方が広がりやすい

しっかりと口コミを制すること

※『誰と付き合うかで人生は変わる』

世界一の投資家、ウォーレン バフェットの言葉

優れた人付き合えば向上できる
つまらない人と付き合えば人生は滑り落ちる

自分の人生がうまくいってないときは、ゆっくりと周りにも目を向けよう

また、時間は限りのあるものであり、終わりが必ずくる。
その中で自分の夢を一つでも多く追いかける人生にしたい

この記事が参加している募集

家事の工夫

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?