見出し画像

自己紹介②〜学びのきっかけをくれたヒト

そして4年前。
誕生日のちょうど1週間前に突如、体調不良によりぶっ倒れる。1週間びっしり点滴通院をして、なんとかお誕生日を迎えられた。
「健康ってめちゃくちゃありがたいんだなぁ」
「当たり前の日常は当たり前じゃないんだなぁ」
その後、人生で初めての入院とオペをした。

わたしがカラダとココロの健康の本質について、学びを始めたのはそれからです。
・口に入れるものの大切さ=カラダ
・当たり前の「ある」に感謝し、日々心地よい気分で過ごすことの大切さ=ココロ

わたしに学ぶきっかけをくださったのは
ローカボ料理研究家の藤本なおよさんです。

彼女との出会いはYouTubeの画面越しでした。

なおよさんも重度のアトピーやウツなどの自身の体質を「糖質オフレシピ」という「食」で乗り越え、現在メディアや書籍、SNSでの発信で大活躍されています。
(ちなみに、ガストさんの糖質オフレシピも監修してるよ🍴みんなガストへ急げっ🎵笑)

4年経ったいまでも彼女の発信を見続けているのは
「このヒトはしっかり自分の言葉で話している」というのが画面越しではあるけど初めから伝わったからです。
きっと、彼女のなかにある想いや信念をいまでもブレずに伝えつづけているからこそ、わたしも受け止め続けているのだと思います。

彼女の「食」に対する発信は、アトピーやダイエッッターの方だけに限らず、世の中のみーーーんなにとって有益な情報なのでぜひぜひ見てほしいです🎵🎵🎵

「mameco的☆藤本なおよさんのトリセツ」は
・カラダを整える発信=YouTube
・ココロを整える発信=note
がオススメです💡

なおよさんの情報をいくついくつも実践しては、最近ではかなりアトピーが出づらい体質になりました☆お肌の調子がいい日は気分よく過ごせて何度も鏡をみたりして🎵あんなに鏡を見るのが嫌いで、蛍光灯の明りも嫌いだったのに。(お顔の赤みが目立つから😣)
カラダが整い始めると、おのずとココロも整い始めました🌱
カラダとココロの健康はニコイチなんだーー♡
と、さらに学びを深めたくなりました。

カラダやココロの変化、そしてジブン的進化を。
わたしは藤本なおよさんにたくさん背中を押して頂いたのです。
そして。このnoteを始めるきっかけをくれたのも彼女でした。 

つづきは………
↓↓↓
自己紹介③〜コンプレックスを強みへ。そして、夢。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?