見出し画像

バレンタインにおすすめ。材料4つで簡単美味しいチョコレート&簡単ラッピング案|グルグッドス


こんばんは!
料理教室Arcobalenoの北原です!

もうすぐバレンタインですね。
今年はみなさんはどんなチョコを用意するのでしょうか?

今回の記事はレシピ部分は有料記事ですが、これは以前私が友人知人からよく聞かれていた、1番簡単で美味しくて量もとれるチョコレートを教えて欲しい。というリクエストに応えるチョコレート菓子になります。

このチョコの良いところは、スーパーで必ず手に入る食材で作れて難しい技術要らずなうえに、あるポイントを守っていただくだけで、扱いやすく軽い仕上がりになってついつい手が伸びちゃう美味しさに仕上がるところです。

しかも常温で持ち歩けて、ざっくりラフに作れるのにボリュームもあって見栄えもするので、

  • 子どもからのリクエストでバレンタインチョコ作って配りたい

  • お菓子作りは苦手だけど手作りしたい

  • 会社や学校のみんなに義理チョコとして

  • 簡単に自分用に出来るものが知りたい

  • ちょっとしたお茶うけ用に用意しておきたい

などなど、結構いろんなニーズにマッチするのではないかな?と思います。

バレンタインチョコにお悩みの方はこの機会にぜひどうぞ♪


ここから先は

2,203字 / 40画像

¥ 300

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?