見出し画像

《まみこさんの美味しいもの開拓☆vol.7》

こんばんは☆彡真美です🎵

イタリアン料理は好きですが、麵好きとしては、やはりパスタが好きです☆

子供の頃はナポリタンが好きでした。その後に、ミートソースが好きになり、高校時代はカルボナーラにはまってました☆しかし、結果的に今はナポリタンかミートソースが美味しいと思っております。

(おふくろの味を思い出すのでしょうか……。最初に戻ってますね。(笑))

◆イタリア航空会社のクルーも認める「あるでん亭」

私は今まで食べた中で、めちゃくちゃ感動する程美味しいなと感じたのは、「あるでん亭」です☆

(私は銀座ファイブ店をよく愛用しております🎵)

1977年に銀座で創業しました。変わらぬレシピで根強い人気を誇ります。

店名の通り、「アルデンテ」が特長のスパゲッティは、弾力性があるグルテンを豊富に含んだ「デュラム小麦」を使用しており強いコシが特徴です。食感を決める茹で加減は、特注の「回転式茹で窯」で創業時より変わらぬ噛み応えを実現。

(実際、注文してから麺をゆでます。そして、このコシを実現するために、2度茹でをしているとのことで、約8分程茹で上がりまでかかるそうです!)

パスタで本場のイタリア人も、現地のパスタを日本で味わうなら「あるでん亭」!というくらいだとか(*´▽`*)

◆オススメの一品たち☆彡

◆「アリタリア」

イタリア航空クルー直伝のメニュー!!!しめじクリームにボロネーゼソースがかかっている酸味とクリームのコラボが、、、絶品✨

画像1


◆「アリオ オリオ ベーコン添え」

ベーコン4枚が豪快🎵映画見たいな迫力!私はペペロンチーノ系はあまり頼まないのですが、これはめちゃくちゃ美味しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

大盛りでも食べれそう♪

画像2

ここには載せてませんが、カルボナーラもオススメです!あるでん亭の「カルボナーラ」は 生クリームをほとんど使わずに卵黄で仕上げる本格派。(本場のイタリアでは生クリーム使わないようですね)

是非お試しあれ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

◆誰もが待ち望んでいた復活!

あるでん亭は、以前は「あるでん亭 銀座ソニービル店」として存在しておりました。
ところがソニービル(中央区銀座5)の建て替えによる一時閉館とともに約40年の歴史に幕を閉じたことがあります。
最終営業日には長い列ができ、客からは400近くの別れを惜しむ声やメッセージカードが寄せられたといいます。そのメッセージがお店に貼られているのです。

初めてお店に来た時に感動しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

「こんなに愛されているお店だったら、美味しいに決まっている!!!」

復活をこんなにも待ち望まれているお店だからこそ、いつまでも同じ味を守り続けているのだと思います🎵

これからも重宝させていただきます!(*´▽`*)

本日はここまでで🍀


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?