見出し画像

セルフワークのお陰で働く気になった!

毎日夏休みの小中学生3人と、それに影響されて年長の息子まで夏休みモード(保育園児なのに…)。お陰で全く仕事が進まない。PCで作業をしては、途中で話しかけられて途切れ、ライティングができない…。

「外に出たい」
「外で仕事がしたい」
「自分の時間が欲しい(仕事でも、自由時間でも)」
「でも、フルタイム正社員を今やるのは(子どもの状態的にも)今じゃないし、また倒れるのは嫌だ…」

などなど色々思っていた。

セルフワークで日々「自分の幸せを感じる力」を磨いているのだけど、4人の子育てをすると、うっかり子どもたちに気を取られてしまった。

しかし! セルフワークのお陰で早く「うっかり気を取られていたこと」に気づけたのだ。

家にいた2人に「お母さんは、君たちと喧嘩をしたいわけじゃないから、外に出てきます!」と言って出かけた。行き先はスタバ。

何にしようかな〜と迷っていたら、店員さんがいろいろ話しかけてくれる。
その時に「あ!飲んだことないコレを飲んでみよう!」をセレクト(アーモンドミルクラテ)。

さらに、窓際の1人で座れる席ではなく、4、5人座れる店内で一番広い席が目の前にキラッと見えたので、勇気を持って座った(笑)。一瞬ためらったけれど、たくさんきたら譲ろうと思ったのでやってみることにしたのだ。

なんと気分がいい〜!!

そして、その時に見つけたのが「オープニングスタッフ」の求人広告。めっちゃ気になる。しかも通える。週2からOK。

どうなるかわからんけど!面接希望をポチ!!!
わー、ドキドキするわ〜。だって43歳ですよ。スタバの接客。
面接どうなるかわからんけど、頑張る〜。

なんかね、お金じゃなくてやってみたかった、憧れ。
続くかどうかはやってみないとわからないけど、なんかやる気になった!

それもこれも、日々のセルフワークのお陰だなって思う!
セルフワークのお陰で「仕事しよう!」って思えた。やればやるほど「知らない自分」がわかってくるから、ぜひやってほしいなぁ。

このセルフワークを作ったながせゆかりさんは、元看護師で独立後は発達界の黒船と言われる方。15年間の生徒さんやお客さまを見てきて、今必要なことをぎゅぎゅっと詰めたのがSense of happiness セルフワークテキスト」です。

ぜひ使ってみて、一緒にシェアしたいなーーーーー!!

Sense of happiness セルフワークテキスト」はこちらからご購入できます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?