見出し画像

料理練習日記①

こんにちは。ことぶきです。

私は食べることがとっても好きです。
旅行に行く際も、基本的に食がメインになってしまいます。
外食も好きですが、自分で作ったご飯っておいしいですよね。
得意というほどではありませんが、自炊はストレス解消にも
なるため好きです。


チキンカツのサンドイッチ、卵焼き、きのこのマリネ、ハッシュドポテト
焼きオムライス、コンソメスープ
焼き鮭、ネギトロ、ひき肉と玉ねぎのカレー風味
鮭のクリームパスタ、水菜とトマトのサラダ
キーマカレー、コーンスープ、鶏むね肉のサラダ
豚肉のおろしポン酢、きのこのマリネ、ショートパスタのトマトパスタ
鯖の塩焼き、漬け目玉焼き、しば漬け
瓦そば(風)、もやしのキムチ和え、手羽元のさっぱり煮、ヨーグルト
鯖の塩焼き、目玉焼き、しば漬けのポテトサラダ、白菜の漬物
鮭(煮たもの)、肉じゃが(残り物)、生ハムとパプリカのサラダ
お弁当(白身魚のカレー風味フライ、鰤イカ大根、白菜の漬物、ポテトサラダ、ブロッコリー、卵焼き)
カルボナーラ、サムゲタン風、きのこのマリネ
ミートソースドリア、ヨーグルト


作って記録してみると、作るものや食材の偏りが見えますね。お恥ずかしい。

なかなか写真を現像して残せないので、時々こうやって日記として
残していこうと思います。

それでは。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?