見出し画像

【リスオタブーム】夫とクリスマスディズニーへ行ってきました

こんにちは!!こんばんは!!まにょです!!!

まにょが関西から関東へ引っ越した途端、阪神優勝するわヴィッセル神戸優勝するわでまるでまにょが関西からいなくなったことを祝われているような気分になってしまいました!!!!!(関西の疫病神だったのかもな)

なんでや!!!!なんで私が去った瞬間関西勢が優勝するんや!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!!!(素直にお祝いしろ)

昨日がちょうどヴィッセル神戸の優勝が決まる試合だったんですが、あいもかわらずかわいい夫から、「今日14時からヴィッセル試合だよ〜(๑╹ω╹๑ )」とLINEが入りましてね。

「ポップコーン買って観戦しようかな」
「きゃっきゃっ(๑╹ω╹๑ )!!!」
「ドリンクもかっちゃお」
「俺美容院の帰りまにょちゃんが好きな映画館のポップコーン買ってきてあげようか(๑╹ω╹๑ )ニマニマ?」
「あ、もうコンビニで買っちゃった」
「はやっ(๑╹ω╹๑ )クスクス
俺もミスドでハニーチュロ買っていこっ(๑╹ω╹๑ )クスクス」

とまぁもうこの世で戦争が起きているとは信じられないレベルの平和なやり取りをした昨日ですはい。私が映画館のポップコーンが好きだからってわざわざ買ってこようか?って言ってしまえる夫が今日も可愛くて誇らしくて仕方ありません。

「ただいま〜っ(๑╹ω╹๑ )」
「ハニーチュロかってきた?」
「まにょちゃんのはないよ(๑╹ω╹๑ )」
「えっ」
「だってポップコーン買ったんでしょ(๑╹ω╹๑ )」
「えっ・・・・・・」
「へっ(๑╹ω╹๑ )クスクス!!!!!!!!!
うそうそちゃんとまにょちゃんの買ってきたよ(๑╹ω╹๑ )ひっひっ
びっくりした(๑╹ω╹๑ )クスクス??????
へっ(๑╹ω╹๑ )ニヤニヤ!!!!!!!!!!!!!!!」

と、帰ってきてもなお愛おしかったです、はい。あ、このへんでもうのろけるのはやめましょうかすんません。かわいい・・・・・・(しつこい)



先日、夫とクリスマスディズニーへ行ってまいりました!!!!!!!!!!!!!!今回はディズニーシーです!!!!!!!!

ディズニーシーのメインクリスマスツリー

あいもかわらずあまりディズニーに興味は湧いていない夫。ですが、快く付き合ってくれることに心から感謝です。

ちなみにうちの夫は極度に三半規管が弱く、ほとんどのアトラクションに乗れません。どれくらい弱いかというと、ディズニーランドにあるプーさんのハニーハントに乗れません。(よっわ)

「明日何時にディズニーシー着(๑╹ω╹๑ )?」
「乗り物乗らないしビリーブみたいし、ゆっくり行って夜遅くかえってこよう」
「じゃあ11時くらい(๑╹ω╹๑ )??」
「そだね」

そのあとは夫恒例の、あのブームが始まります。

「え、17時につけばいいんだっけ(๑╹ω╹๑ )?クスクス」
「なんしにいくん」
「きゃっきゃっ(๑╹ω╹๑ )!!!!」

「え、まにょちゃん1人でいくんだっけ(๑╹ω╹๑ )クスクス」
「いじわる」
「きゃっきゃっっっ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!」

「はい、じゃあ明日のチケット今から買いますよ」
「一人分(๑╹ω╹๑ )ニマニマ??????」
「・・・・・今そのいじりブームだね」
「きゃっきゃっ(๑╹ω╹๑ )!!!!!」

そんな話をしながら、前日の夜20時にチケットサイトにアクセスしました。

ですが事件が起こります。



チケット完売



もうね、白目むきましたよ。
ディズニークリスマスが人気なのは重々承知ですが、まさか平日まで売り切れだなんてもう想定してなくてですね。

「やばい!!!!!!!!!明日のチケット売り切れてるんだが?!?!?!?!?!?!?!?」

「えっっっ(๑╹ω╹๑ )まじっ(๑╹ω╹๑ )!?!
行けないっ(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?」

「やばいやばいやばいこれはやばい」

「行けない・・・・・・(๑╹ω╹๑ )??」

「キャンセル拾うしかないこれはやばい
え、休みとってくれたのにまじごめん」

「だいじょぶ(๑╹ω╹๑ )
キャンセルでるの(๑╹ω╹๑ )??」

「いやまぁ不定期にでるから、アクセスし続けるしかない・・・・うわやばい・・・・・・予想外・・・・・・・ポチポチポチ」

ここからもうスマホを連打しまくる私。母親にも連絡します。

「やばい明日シー行く予定やのにチケット売り切れてる」

母:「なんで前もって買ってないん」

「すんません」

「ぐぅのねもでない(๑╹ω╹๑ )??????クスクス」

なぜか夫は楽しそうです。


こうなるともう1枚ずつキャンセル待ちを拾うしかありません。
30分ほどスマホと格闘し続けた結果、1枚確保することができました。


「とれた!!!!!!!!!!!1枚とれた!!!!!!!!!」

「すごっ(๑╹ω╹๑ )!!!執念だね(๑╹ω╹๑ )ニコニコ」

「あと1枚・・・・・・・ポチポチ」

「これ1枚しかとれなかったらどうすんの(๑╹ω╹๑ )」

「いやもう・・・・・・キャンセルするしかないでしょ・・・」

「まにょちゃん1人でいきなよ(๑╹ω╹๑ )クスクス」

「・・・・・・・ジッ(夫をにらみつける私)」

「きゃっきゃっ(๑╹ω╹๑ )!!!!!
俺(๑╹ω╹๑ )www俺外で応援しとくよ(๑╹ω╹๑ )wwww」

「どゆこと」
「ディズニーシーの外でさ(๑╹ω╹๑ )www
まにょちゃん楽しんでーって(๑╹ω╹๑ )www
フレーっフレーっって(๑╹ω╹๑ )ひぃっひぃっwwwwww」

と、手をブンブン振る夫。意味がわかりません。


「ウケる(๑╹ω╹๑ )www外で応援する(๑╹ω╹๑ )wwwウケる(๑╹ω╹๑ )wwww」
と、1人爆笑する夫をよそに必死にスマホと格闘した結果、見事もう1枚チケットの確保に成功し、翌日無事にディズニーシーへ行ってまいりました。みなさんクリスマスディズニーに行く場合は必ずチケットをまえもって確保しておきましょう。


そして待ちに待ったディズニークリスマス!!!!!!

もう装飾があまりにも綺麗で可愛くて、本当に最高でした。

めちゃくちゃ可愛かったダッフィーのクリスマスツリー

アトラクションに乗らない分、時間はたっぷりありましてね。

ゆっくり園内を散歩しようと思っていた矢先・・・・・・

「なにあれ(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」


夫がある人を指さして言いました。

「まにょちゃんあれ(๑╹ω╹๑ )!!あれなに(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!?」
「なにが」
「あの人が首にぶら下げてる人形なに(๑╹ω╹๑ )!!!!!」
「あ〜、あれじゃん、最近発売されたチップとデールのグッズじゃん」


チップのショルダーバッグ(ディズニー公式サイトより)

「なにあれ(๑╹ω╹๑ )wwwww
あんなのグッズになるんだ(๑╹ω╹๑ )wwwwww」

失礼。


「チップとデール人気だからね。こんなにチップとデールがヒューチャーされて私も嬉しいよ」

「買おうかな(๑╹ω╹๑ )wwwwww」


買うんだ。


「リスオタの仲間入りじゃん」

「何リスオタって(๑╹ω╹๑ )」

「チップとデールってリスやから、その2人を好きでおっかけてる人をリスオタって言うんよ」

「リスオタ(๑╹ω╹๑ )wwwwwwウケる(๑╹ω╹๑ )wwwwww」

やたらリスオタがツボにハマる夫。

「まってまにょちゃんあれもリスオタ(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!?!」

夫の視線の先には、この帽子をかぶったカップルがいました。

デールのバケハ(ディズニー公式サイトより)

「あ、そうそう。あのバッグと一緒に出たチデの帽子。」

「リスオタ(๑╹ω╹๑ )wwwwwwww」

「かわいいよね耳ぴょこんてついてて」

「リスオタ(๑╹ω╹๑ )ひいっひっwwwwwwww」


やたらリスオタというワードが気に入った模様。

「俺あれ買おう(๑╹ω╹๑ )きゃっきゃwwwwww」



買うんだ。すげぇチデ好きじゃん。


「チップとデールすきやっけ」
「なんかおもろいじゃん(๑╹ω╹๑ )クスクス」

アウラニではチップとデールの見分けさえつかなかったアラフォー男性が、おもろいからということでチップとデールの帽子を買おうとしています。

「俺先にあの帽子買いに行きたい(๑╹ω╹๑ )」


すげえ前のめりじゃん。



早速ショップへとつれていきました。

そこには大量のチップとデールの帽子が陳列されていました。


「リスオタ〜〜〜〜(๑╹ω╹๑ )wwwwwww」


さっきからリスオタしか言っていません。


「チップとデールで色違うんだ(๑╹ω╹๑ )」
「そうだね、チップはピンクっぽくてデールはベージュだね。ベージュがいいんじゃない?」
「でも俺チップがよかったな(๑╹ω╹๑ )」
「チップ派なんだ」
「いや絶対みんなチップじゃない(๑╹ω╹๑ )?デールが好きって人いんの(๑╹ω╹๑ )?????」


デールオタに謝れ。


「いや私はデールのが好きよ。前歯とかちょっとぬけてるかんじの顔かわいいじゃん」

「じゃあデールにしよっ(๑╹ω╹๑ )♪
買ってくるね〜〜〜っ(๑╹ω╹๑ )ニコニコ」

そういって、ニッコニコの笑顔でレジに並ぶ夫。

嬉しそうに購入予定のバケハを被ってレジに並ぶ夫

「かわいいね」
「ウケる(๑╹ω╹๑ )wwwww」
「耳ぴょこんってなっててかわいい」
「こーれで俺もリスオタじゃいっ(๑╹ω╹๑ )wwwww」
「似合ってるよ」
「これから冬のディズニーはこれで行けるね(๑╹ω╹๑ )♪」

そんなことを2人で話しながら決済をしていると、レジのキャストさんがこんな言葉をかけてくれました。


「お二人は、ガーランドはもらわれましたか?????」


40周年を迎えたディズニーリゾートでは、「ガーランド」がメインモチーフとして採用されており、いたるところにガーランドモチーフの装飾やグッズ販売がなされています。

ガーランドをモチーフとしたペイント装飾

今回の40周年お祝いのキーワードとなっているこのガーランドですが、今はキャストさんにお願いすることで、キャストさんだけがもっているガーランドの紙にメッセージを添えて、それを無料でプレゼントしてくれるというサービスがあるんですね。こう、バースデーシールみたいなかんじです。

その存在は知っていたものの、「ください!!!!」と声をかける勇気もないチキンハートのまにょ。この日ももちろんガーランドはもらえずにいました。

「が、ガーランド!!!!知ってます!!!!!」

キャストさん「よければお二人にお渡しさせていただいてもいいですか???ニコニコ」

「い、いいんですか?!?!?!?!?!?!?」

キャストさん「はい、ぜひお渡しさせてくださいニコニコ」


なんということでしょう。


レジ前でニコニコ喋っているだけで、なぜかキャストさんがガーランドをくれるというではありませんか。


「こちらをどうぞ!!!このあともよい旅を!!!!!!」


こうしていただいたガーランドがこちら。



もうこれが嬉しくて嬉しくてっっっ・・・・・・・!!!!!!!!涙


「やばいやばいっ!!!ガーランドもらえた!!!!」

「なにこれ(๑╹ω╹๑ )」

「キャストさんに話しかけたらもらえるやつ!!!話しかけないと貰えないと思ってたのに向こうからくれるなんて!!!!やばくない?!?!?!?うちらをみて渡したいって思ってくれたのかな?!?!?!きっとそうやんね!!!!!!!!!」


「わかんないじゃんただのリスオタかもしれないじゃん(๑╹ω╹๑ )」



リスオタはまりすぎやろーて。

「あの人もリスオタかもしれないじゃん(๑╹ω╹๑ )
リスオタだからこのグッズ買ってくれてありがとうってことでくれたかもしれないじゃん(๑╹ω╹๑ )」


いやもうええやんうちらがあまりにも幸せそうやったからくれたってことにしとこーや。


どんだけリスオタがホットワードやねんと思いながらも、購入したバケハを嬉しそうに被ってウキウキワクワクしていた夫が可愛すぎたのでもうなんでもよしとします。

お目当てのグッズを購入しルンルンな夫

そのあとのクリスマスディズニーはもうね、あのね、あのー、



リスオタクリスマスでした。



「や〜〜〜べ〜〜〜まにょちゃんあそこみてリスオタだらけ(๑╹ω╹๑ )www」

「やばいこの列リスオタが大量発生してる(๑╹ω╹๑ )www」

「おっ(๑╹ω╹๑ )あのカップルもリスオタカップルじゃん(๑╹ω╹๑ )」

「お〜〜〜リスオタがいちにい・・・・・5リスオタ(๑╹ω╹๑ )!!!!!wwww」


もうリスオタ探しの旅へとでかけていますうちの夫。


いや別にさ、このバケハ被ってる人全員リスオタじゃないのよ。リスオタと呼べるのはほんの一部の熱狂的なファンなだけで、ほとんどの人はにわかリスオタなのよ。なんならチップとデールはあんまり興味ないけど、このバケハのビジュアルが可愛いから被ってる人が大半だと思うのよ。


「リスオタだらけじゃんディズニー(๑╹ω╹๑ )クスクス
俺もこれからリスオタじゃいっっっ(๑╹ω╹๑ )ニマニマ」


夫のリスオタへのハマり具合がすごすぎて、今回のクリスマスディズニーは、


ツリーでもなく、

ショーでもなく、


リスオタの思い出となりました。


「これから冬はリスオタでディズニーだねっ(๑╹ω╹๑ )♪」


ついてきてくれてありがとうね、


愛しい夫。



まにょ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?