見出し画像

キレる自分を変えなくちゃ〜私が自己受容講座を受ける決意をした話〜|脱★キレママ講座のすべて

前回の投稿から10ヶ月。
平穏な日々が続くわけもなく、色々あってこのタイトルでまた連載始めます!

【自己受容講師になるまでの道のり】

ひとりでも多くのママ、そしてパパに届きますように。

2歳半になり、絶賛イヤイヤ自己主張中♥️


これまでの30年間、私は好き勝手生きてきた自覚があった。

誰かに人生を強制された覚えもないし、誰かの言われた通りに行動した覚えもない。

私は、自分で自分のことちゃんとをわかっていて、自分の気持ちに従って生きてきたんだと思ってた。

そしてそんな人生を幸せだと思ってた。


この数年で経験した結婚も、妊娠も、出産も、全て自分の意思で掴み取ってきたし、

結婚して子供のいる家庭を築いたら、幸せな日々が送れるもんだと思ってた。

でも、違った。(もちろん子育てが楽じゃないってことは想像してたけど)

自分が幸せになれると思って決断してきたはずのことが増えれば増えるほど、

息苦しくなっていく感覚があった。

でも、その感覚に気づきながらも、「いや、そうは言っても幸せでしょ?」って自分に言い聞かせてた。

でも、でも、

自分の感情に蓋をして、向き合わず、そのまま放置していたら、

日常の中で自分の感情がどんどんコントロールできなくなっていった。


ある時、思い通りにならない娘に怒鳴り散らして、洗濯物を壁に投げつけた。

その時やっと涙が出た。

「私がしたかったのって、こんなことなの?」って、自分からの声が聞こえた。

穏やかに、優しい笑顔で子供を包み込んであげられる母親になってるはずだったのに、

世間で言う #キレる親 に自分がなってることを自覚せざるを得ない状況だった。


こっそりドッグフード食べてた娘_| ̄|○

このままじゃいけない。変わりたい。ってその時はっきり心で思った。

その日から、

キレる親になっちゃってる自分を変えるにはどうしたらいいのか、真剣に考え始めた。


「キレない親になる方法」みたいな題名の本は何冊か読んだことがあったけど、書籍を読んで納得したところで、現実を変えていくのは難しいなって思っていたから、

本気で変わりたいなら誰かに助けを求めようって決めた。

その時、以前からインスタ上で気になっていたゆきさんの自己受容講座が開講されることを知った。

もう直感で、「受ける」って決めた。

憧れのゆきさん


はい٩( ᐛ )و今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?