見出し画像

異性愛者に聞いてみたいこと・知りたいこと。

私は、同性愛者(改めて表明するとなんか変な気分)なのね。

生物学的な性=男性、性自認=男性、性対象=男性といういわゆるゲイというカテゴリなのかな、と理解している。

それでね、恋愛もここ30年は男性としかしていないのだけど昔から知りたい異性愛者の考えについて。

例えば、女性の方に聞きたい。
男性とチューするときやエッチするときの前戯、なんでもいんだけどイチャイチャするときに、男性の髭についてどのように感じているのかなって。

チクチク痛くて気持ち悪いなのか、いやいや男性の象徴のひとつ!ズリズリこすってください、コーフンするわ、くらい思うものなのか。または他に思うことがあるのか。

異性愛者の男性にも聞きたい。
女性とチューするときやイチャイチャするときの女性のお化粧について。口紅とかファンデが口周りに付着したりして不快に思うのか、いやいや女性らしさの象徴だしもっとつけて!なのか。はたまた他の考えがあるのかな。

異性愛者が、同性愛者についてイマイチ理解できないのが当たり前のように、私も自分の経験の中から同性愛者の思いしか分からない。

たまに「マーチョは男性女性どっちの気持ちも分かるもんね、さすが!」みたいに言われるんだけど、私はゲイである自分の気持ちしか分かんないよ?話が逸れました。

つまりなにが知りたいかというと…

ここから先は

505字

¥ 120

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?