見出し画像

『限界突破の無限タレ』 うん。 #ゆるヤセ の極意とか書いてみようかと思って。その1

そうなんだよ。無限タレ。
もうね、ホント、限界を超える無限のタレなのよ、コレ。
で。このタレを作るのには特別なものはなんも要らないのよ。
だけど、このタレがあるとキャベツでも大根でも豚肉でもタマゴでも、わっしゃわっしゃと食べてしまうわけ。

ダイエット的に食べちゃうってどうなのよ?って思ってるかもしれないけど、そんなことはどうでもいいんだわ。食べなかったら人間負けなのよ。
しかもなんつーの、今、コロナ禍?最初に見た時「コロナ鍋?」って読んで新しい圧力なべを(株)コロナさんが作ったのかなと思ったのは内緒だけど、要するになんだ。免疫をUPしておきたい世の中でしょ。

無理なダイエットは身体のバランスを崩してしまってうんぬん、みたいなメンドクサイことを言う気は全くないけど、食べないでヤセるなんてナンセンスなことはしないで欲しいのね。

考えてみてね。人間、一生のうちに食べられるゴハンの量や回数には限りがあるわけよ。なのにそれを制限するの?
そして、細くて美しくて打たれよわい、耐久力ひくめの身体を作るの?


ちょっとさ。
それはさ。
はっきり言って。
 
馬鹿じゃない?(´・_・`)?


私は好きなものをたべてヤセたくて、自分のために「ゆるヤセ」を作ったんだけど、なんかやたら楽にヤセたもんだから独り占めするのも悪い気がして、そのあとブラッシュアップして本を出版したのよね。

そしたら、読者さんでもヤセたよーって連絡くれる人もいて。
あら~、嬉しい~と思っているわけなんだけど。
同時に少し心配になってきた。

『がんばりすぎない』
これが大事なゆるヤセなのよ。でもね。
少し体重が減るとリバウンドしたくない、もっとヤセたい、早くヤセたい、って、欲や焦りが出ちゃうのが人のココロ。性別・国籍関係なしに、成果を急いでしまうのは多くの人に共通する気持ちだと思うのよね。

でも思い出して欲しい。
ゆるヤセはね『食べないとヤセない』のよ。
身体の本来の力を。循環する力、排泄する力、自己浄化していく力、そういう、誰もが持っているはずの力を取り戻すことでヤセていくのが「ゆるヤセ」だから、ちゃんと自然に食べることはとても大事。

そこんとこ、そろそろ頑張りすぎてる人もいそうな気がしてね。
ところが私、元々、ほら。ズボラで一日坊主な女でしょ。読者さんに情報を発信するにも強力なSNSなんぞ持ってないワケw だって継続するのって大変でしょ。無理無理。なのでもう、なんとなく書きたいところに書いていくわね。必要な人に届きますよ~~~ぅに♬ ぐらいの気持ちで書くわ。アバウトでごめんなさいね。でも人生、アバウトなぐらいが楽だと思うわよ、ってまたこれは別のお話だから、機会があったら書くとして。


食べたいものを食べながらヤセる。
これはとても大切なコト。
 
そしてもうひとつ。
人はいつでも食べたいものを食べてるわけでもないw
これもけっこう大事じゃない? 
とりあえずお腹すいたから食べてる時だってけっこうあるんじゃない?
あるいは「あーー、野菜食べなきゃなーーーー」ってちょっとした義務感があったりとかね?

そんなときに。
すんごい回り道した気もするけど、話を本題に戻すと、そんなときにね。
この「限界突破の無限タレ」を活用するといいと思うのよ。

ちなみにね。このタレのレシピ自体は結構前からいろんなトコで出回ってて、全然、新しくもないし、私のオリジナルでもない。でももうポピュラーすぎて最初の出どころがわかんない。もしかしたら家庭科の教科書?ってぐらいポピュラー。
ただ、どのレシピでも私が見つけたのはキャベツのタレとしてのコレ。


んー・・・。それでもいいんだけどねー。

あのね。

このタレ、別にキャベツじゃなくても美味しくってよ?


はい。ということで。
ゆるヤセ的にはこのタレを「がんばりすぎちゃうアナタ」に大活用してほしいワケ。じゃ、騙されたと思ってやってみましょうか。

◆まず。かたまりの豚肉にしゃしゃっと塩だけ振って、アブラ無しのテフロン・フライパンでざざっと雑に両面をグリル。そのあとアルミホイルに包んで放置して、余熱で中までバラ色になるくらい待つのよ。

◆待ってる間に冷蔵庫にある人参とか大根とかゴボウ、ブロッコリーあたりの野菜はレンジでチン。トマトやレタスやキャベツは生でいけるけど、せめて水で洗いたいわね。そのままってわけにもいかないし。

◆それからレンチンしてる間に、ニンニクひとかけらのすりおろし。
サラダ油・ごま油・しょう油を1:1:1。テキトーな量の味の素を混ぜあわせるの。
 
で。最後に豚肉をこれまたお好きなようにスライスして、お皿に盛ってハイ、おしまい。限界突破の無限タレを小鉢にとって、すべてのオカズをこのタレでいただいてみてね。


野菜が美味しくて、なんだかしらないうちにお腹いっぱい食べられる。でも罪悪感は薄いはず。
だって考えても見てよ。どれもこれもただの「蒸し物」。カロリーは低く、野菜はたっぷり、タンパク質もしっかり。冷蔵庫の中はスッキリ。更には腸もスッキリすると思うわよw

お料理チャンネルじゃないから、ホント、激ザツな説明で悪いけどw
要するに、そこらへんにある野菜と肉を蒸して、生でもいいものは生で、このタレにつけておなか一杯たべるといいわ!という話。飽きがこないからいくらでも野菜を食べられる。
それはあなたの身体にとって、とても大切なことなの。


確かにタレは油なんだけど、間違うことなかれ、糖質も脂質も人体に必要な栄養素のひとつ。すっごい分かりやすく言うと、脂質を極度に減らしたらシワができるのよ。
ねぇ、ヤセて老けたい? ワタシは絶対にイヤよー。そんなミイラみたいなヤセかたはまっぴらごめんだわw


はい。テキトー道を愛する私が、テキトーでもヤセる極意を書いた、なんせテキトーでもヤセる本が「ゆるヤセ」。
興味を持っちゃった人は、お近くの本屋さんかオンライン書店さんからお買い求めください╰(*´︶`*)╯♡
-------------------------------------------------------------------
◆アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/4864942447/
 
◆楽天ブックス
https://product.rakuten.co.jp/product/-/f94a359e7adce75d57364756bd1ab81c/
 
◆ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/product/100000009003263643/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?