見出し画像

【健康・美容】-8.5kg達成~ダイエット生活3カ月経過~毎月1日は体重測定の日~

 こんにちは。最近、毎日記事の投稿ができていません!!あかーん。。。けれど、できるだけ毎日アップする気持ちで頑張ります。

 さて、今日は7月1日なので、体重測定の日で~す。だいぶ順調に痩せてきています!!Twitter貼り付けます。

 毎月、-2.5kg目標で進めてきていたので、本当なら74.5kgまで行けばいいかな~と思っていたけれど、思った以上に減ってくれました~

 普段、好きなものを食べてます!先月食べた高カロリーそうなもの。

■グリーンカレーのフォー パクチー山盛り!!最高においしかった~~

画像2

■中之島公園でチーズハンバーガーと自家製レモンスカッシュ

画像2

■父の日は決まって毎年焼肉!今年は初めて近所で人気の焼き肉屋さんへ

画像3

■知る人ぞ知る、UKカフェ 私の大好きなカフェ~超アメリカーン

画像4

■そして、今朝、朝フルーツの後、これ食べた~歯が全部抜けそうなくら甘すぎて、やばかった~^^;

画像5

 食べたいものは、我慢しない。食べたいなら食べる。ただ、PFCバランスは常に頭に入れておくこと。1日狂っても、1日で体重が10キロ増えるわけではないんだから。気になる時は、MyFitnessPalを使って、カロリー計算してみたらいい。最近は、毎日はしてない。段々と、何をどのくらい食べても大丈夫か理解できるようになってきたから。MyFitnessPalについて触れてる記事も貼り付けておきます。

 ダイエット始めたころ、clubhouseで出会った人が、外食していても大体PFCが理解できるようになってくるよ、と聞いていて、その時は、いや~そんな簡単にはできんやろ~、と思っていましたが、そうですね、2か月くらい毎日毎日欠かすこと継続してみれば、そのうちに段々とわかってくるし、特別な時以外の食事は毎日そう変化のないものを食べるようにしている。

 寝起きは白湯を飲んでから、トレーニング。大体25分くらいだけど、今日も滝汗だった。

その後は、ウォーキングに20分程度行ったら、帰ってきてシャワーからの、朝フルーツと水。朝はこれだけ。1時間ほど時間が経ったら、雑穀パンを50g。さらに、ランチタイム営業の前に、自家製豆乳。

  ランチタイム終了したら15時くらいに昼食。ここは、がっつり!!昨日だと、【ごはん50g、オートミール25g+みそ汁でおじや風、豚ひれ肉140g+トマトソース、キャベツと人参の千切り、キュウリ、トマト、ヨーグルト100g+はちみつ10g】、これでざっと計算上で654kcal。1日の食事はここが中心。

 あとは、夕方17時半ごろにチョコレート味のオーガニックソイプロテインを450mlほど飲んだら、1日の食事はおしまい。私はコストコでもう少し安く購入してます。

 どうしても気になる場合は、水を飲むか、ホットコーヒー飲みます。

 ということで、1日の摂取カロリーを1500kcal未満にしていましたが、今日からもう少しカロリーを落としていきます。停滞期がやってこないように。。。少しずつ。。。

 一つ言っておくと、食べすぎたなーっていう日があれば、いつもよりも多めに運動しましょう。私が今日したHIITトレーニングも貼り付けておきます。が、いくらでもYoutubeで探せば運動なんてあります。どれでもできそうなものを選んでやってみましょう。できれば、毎朝30分でもいいのでトレーニングは入れたいですね。スマホをポチポチする時間があるなら、その時間を運動に!

 まぁ、スタートが太りすぎているので、今の段階でも普通の人よりも太っているわけですが。。。コツコツ頑張ります^^*では、また次回は、8/1に報告しま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?