見出し画像

#64「言われたら傷つくなぁ...マーケターが言われたくない言葉」


マーケターがチームメンバーに
言われたら、グサッとくる言葉。
言われたら、傷つく言葉。
ううっ....、となる言葉。
って、なんだろう。
う~ん、なんだと思います?



私には1つあります。
実際、駆け出しのころ、クリエイティブディレクターに言われた言葉。
先輩は、決して悪意を持って言った言葉ではないことは分かっている。
むしろ、最高のフィードバックだった。



その言葉は、、、

「(戦略は)まったく間違っていないけど、つまらない。」



戦略家(マーケター)として、戦略は正しい。
だけど、ワクワクしない。



目の前の先輩1人をワクワクできない戦略は、
世の中に出た時に万人をワクワクなんてできやしない。
と自分の力不足を痛感し、胸が苦しくなった。



「正しい上に、ワクワクする戦略を」
あの日以来、私は意識するよう心掛けている。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?