見出し画像

[ポエム] 大切な人

会えばすぐに。

寄り添いたくなる。

その人が好きだから。

なるほど。

確かに人はそれ程までに。

安易なのかもしれない。

大好きな人は。

僕にとって。

何においての何なのか。

それはことによると。

僕の倫理観を。

大きく突き動かすかもしれない。

いや。

そんな気がする。

自分という存在。

それはどうして。

多大な先入観を。

倫理学上のそれを。

そしてどうして。

大切であることが。

それが自分と他人の。

その立ち位置が。

人を苦しめるのか。

どうして僕は人を。

大切な人を。

倫理上で虐げているのだろうか。

好きであることとは。

いや釈明させてほしい。

これを大げさに取っているのは。

僕のせいではない。

それは。

あなたの妄想でしかない。

というかそもそも。

大げさも何もあったものではない。

まあともかく。

僕には残念なことに。

その器量があったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?