見出し画像

「卒業」

友 さようならそしてありがとう
再び会えるその時まで
友 僕たちが見上げる空は 
どこまでも続き 輝いている
同じ空の下 どこかで僕たちは 
いつも繋がっている

友~旅立ちの時~ 「ゆず」北川悠仁 作詞·作曲


シャツにアイロンがけをするのはこれで最後

冷蔵庫の牛乳やヤクルト

バナナやぶどう、イチゴも

キレイになくなってよかった


タンスの服もすっからかん

残念なことに

お祝いに買ったチョコレートケーキだけ

食べられずに冷蔵庫に置かれてる

凍らしてしまわなきゃ


昨日学校から持ってきた通知表を眺めて

先生からの言葉に息子への愛を感じる


将来を考える

キャリア学習のワークシートをみて

息子が何を考え生きていくのかを読んだ

3年生はじめのワークシート


成長したな

ただ勉強していただけでなく、ちゃんと

将来を見据えながら

着実に歩んでいる

3年生終わりのワークシート


質問してもふざけてばかりで

まともな返事なんてしなかったけれど

本人の中では真面目に

日々取り組んでいた

合唱コンクールの感想


大丈夫だな

遠く離れていても

やるべき事が見えていたなら

どうすればいいかわかるだろうから


設問の意図を取り間違えているけどまぁいいかw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?