見出し画像

神前式とは?~日本の結婚式~

こんにちは(*'▽')

フリーウェディングプランナー

marry you 小竹ともみです!

いつもブログやインスタ

ツイッターやフェイスブックをご覧いただきありがとうございます!

前回郡山市にある開成山大神宮について

お話させていただきましたが

今回は神社の結婚式の起源のお話をさせていただきます!

今からおよそ120年前

5月10日に大正天皇がが結婚式をしました

そこで正装をして神の前で

夫婦の誓いを立てる形式の結婚式が執り行われました

これは一般の人にも反響を呼び

神社での挙式が流行りました(*´∀`*)

神社での挙式ってなんだか難しそうですが

事前に宮司さん(神社の男性の方)がわかりやすく

説明してくれますし

式の途中でも随時案内してくれるので

全然心配いりません!

凛とした空気のなか

挙式ができるのは神前式のいいところです!

晴れても

雨でも

めでたい結婚式

ぜひ気になる方は

ご相談お待ちしております

୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

Instagram

https://www.instagram.com/marryyou.kotake/?hl=ja

୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

twitter
https://twitter.com/marryyou_kotake

୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

Facebook

https://www.facebook.com/tomomi.kotake.1
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?