息なんてできない

2012年のaikoさんのアロハに参加したあと一気に書きました。


今日の思い出は夜の海へ
ビンにふたをして沈めておこう

ときどきざぶんと潜っては
きらめくそれを大切に眺めるの

月が呼んでるから行かなくちゃ
夢がくれた魔法の時間に閉じ込められて
飛び散った花火は星になる
どんなに願っても 瞬間は止まらない

苦しいくらい痛いくらい
それは誰も受け取れられないもので

暗闇で目をつむったとしても
見えてしまうから泣きそうになる

海が呼んでるから行かなくちゃ
さらわれて飲まれても次はきっと魚になって
水面越しの夜空を覚えるわ
のぼる泡を数えて 恋占いをしましょう

花火を映したあなたの目は宝石のよう
きっとこの指に似合うはず
そうこの指と指の間から
見える笑顔が息を止める

月が呼んでるから行かなくちゃ
夢がくれた魔法の時間に閉じ込められて
飛び散った花火は星になる
どんなに願っても 瞬間は止まらない

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?