見出し画像

赤ちゃんの不思議なこと①「1度泣きだしたら、なかなか泣き止まない」

こんばんは。
Makotoです✋

いつもみていただいてる方
スキを押してくださる方
皆様に感謝申し上げます🙏😊✨

さて、私はただいま初めての子育てを経験中。

今年の7.12(水)愛する息子が産まれました。

出産に立ち会い、産まれた時には自然と涙を流してました😭😭😭妻や支えてくださった方(親族、医療機関の方など)全ての方に感謝です。。。

さてそこから、、、というもの
初めての子育てに苦戦!!

その①

「1度泣きだしたら、なかなか泣き止まない」

あやし方が不器用なのかな?
抱っこの仕方に問題があるのかな?
声掛けに問題があるのかな?
抱っこしてる時の振動の与え方に問題があるのかな?
暑いのかな?
オムツ替えて欲しいのかな?
お腹すいたのかな?
それとも、、、、分からない!?

いつまで泣くの?
今覚えばあの頃は必死だった。
どうやったら泣き止むのか?

ネットや動画で調べて、「赤ちゃんは抱っこして縦の動きや振動があると落ち着きやすい」と聞いていたので実践してみた、、、、

上手くいく時もあれば
やっぱり泣き止まずに延々とスクワットを繰り返す時間もある。。。

オムツが汚れておらず
部屋は涼しく
お乳も飲んだあと
とかだと尚更わからない。。。。

分からなくてもいい。。。

今しかない赤ちゃんとの時間を最大限楽しもう👶
泣いてもいい。
泣き止まなくてもいい。
それが赤ちゃんなのだから。。。と割り切って向き合うことに‼️👶

結論
「赤ちゃんは1度泣きだしたら、なかなか泣き止まない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?