見出し画像

7.11 自分の生産性を上げたい

ふと1人で車に乗っている時に思ったこと。
「自分の生産性を高めたいな...」

様々な情報が飛び交う今、ニュースやネットを見ると
若い方々で非常に有能な人は世界中にたくさんいるなぁ~。
そういえば都会で住んでいた頃は、みんなシャキシャキ動いていたな~。
この間いった商談で、担当の人は、
常に忙しそうだけど、めちゃできる人なんだろうな。

色んな場面で素晴らしい方々を
目にすることがあります。

自分も、毎日〈仕事〉〈育児〉〈家事〉と
追われておりますが
ここ最近思うのが、どれも中途半端だな。
と、心の底で感じてます。

「完璧!!!」
と言える日が来ることはないですが
「まあ、こんぐらいでいいでしょう」
と、自分と認めれるほどまでは行きたい。

どれも追い詰めすぎたら
自分の精神がコントロールできなくなるので
そこの管理もしつつ、こなしていきたいところです。

でも、すぐには
自分の生産性をいきなりあげることは難しいですが
朝は〈家事〉をメイン
昼は〈育児〉をメイン
子供を寝かしつけたら2時間は必ず〈仕事〉をする
などと、自分にルールをつけて
少しずつ効率いい生活をしていけたらと
思う今日この頃です。

こういうつまらないことも
アウトプットすることで、少しはスッキリしたかも。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?