見出し画像

7.17 ついつい見落としがちな “今”

こんにちは。
突然ですが


〈今ここにある豊かさ〉

これって本当に見落としがちなことですが
とっても大切なことだな。
と、知人のSNSを見て、痛感しました。


今、私は何をしてますか?
今、私は何を考えてますか?


この〈今〉という瞬間。

そう、今しか体験できないです。

その今を誰と楽しむか、どんだけ充実させるか。

その積み重ねで
その人の人生の豊かさが変わってくるのでは
ないかな。

特に、子どもが産まれてから
今という時間をどう過ごせば、この子によりよい環境を与えることが
できるのだろう。どう子育てしていけばいいのだろう。
と毎日のように思います。

でも答えは〈今と向き合う〉
ただそれにつきるかな。と今は思います。

・自分がしなくてはならないこと
・自分がしたいこと
・誰かのためにしなくてはならないこと
・誰かのためにしたいこと

今、それをすべきなのか否なのか。

常に考えながら
今という時間を過ごしていきたいですね。

豊かな人生を歩みたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?