見出し画像

ハードモード人生おわりにして感謝実験してみませんか?

最近、あらゆるものに兎に角『感謝』する実験をしている。

死んだも同然の死にきれなかった人生、どうなってもいいんだけれども、
人生を「長い」と感じながら過ごす、とんでもなくしんどい日々はどうしても変えたかった。

というか、変えるしか救われないでしょう。
死ねないし死ぬより当たり前に辛いという考えをベースにした生きる道は、あと60年いやもっと長くなるであろう寿命を考えたら言葉にも表せない絶望である。


そこでたどり着いたのが、度を超えたほどの『感謝』である。


再現すると
・虫が出た最悪
→虫が出たからゴミ出しする気になれた〜最高!ありがとう〜!

・つまらない
→刺激からはなれた穏やかな時間をすごせている、ありがたいな

・疲れた
→たくさん心や頭、体を動かした分、よく眠れる!眠れなくても一生懸命に一日を生きたんだな、お疲れさまありがとう

・いやな態度取られた
→あんまり嬉しくなる態度じゃなかったな、自分は気をつけたい。もしかしたら相手にもなにか良くないことがあったのかも。
反面教師にできるありがたい〜
そんな風に流せる寛大な自分もありがたい〜

・不快な思いをさせてしまったかもしれない
→反省するということは誠実に生きられているということ、切り替える練習になる。
誰かと関わりがあるからこの悩みが生まれてる、ありがたい、その人と縁がある限り自分にどうしても必要な人である限りまた繋がろうとするだろう。
昨日とは少し違った自分がいるから面白いのかもしれない、成長の機会をありがとう

・残業が続いている
→その分稼げる、ありがたい



この生活を始めて1ヶ月と数日、
少しずつ思考とメンタルに変化を感じている。

時間の経過もあるだろうけれど、
2度目の鬱を発症し、希死念慮、その他の気質や障害が目に入るなか
爆速で心の安寧を作り上げてくれた。


今もまだ、
自分以外を敵のように見てしまったり
常態的に不安を感じたり(探しにいってる)する思考癖に引き戻されそうになるけど、

確実に日々、生きやすい度合いを強めている。



植え付けてきてしまったネガティヴな思考で今もこれからもずっと痛めつけるのは、自分が可哀想すぎるから、
暗示をかけて錯覚して洗脳する。

人間も、人との関わり繋がりも大好きになろう!

糞みたいな毎日を抜け出しましょう
今日も最高な1日!!!


今日もnoteが使えて幸せ
感謝の心がもてて幸せ
口が使えて幸せ
目が見えて文章が書けて幸せ
可能性あふれるこの時代に生きてて幸せ
色んな人が生きているから、あなたが生きているから、わたしの存在も肯定されていて生きていられる
ありがとう


ぜったい変われる、
大好き
ありがとう
一生幸せ
大丈夫
☺️☺️☺️💖💖💖🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?