見出し画像

生理用品を持ち歩く常識を壊そうと思う

お久しぶりです。最近肌荒れがひどくて、お風呂上がりはどこも出歩けないまるです

今回は、だーいぶ前に書いた生理についてのnoteの続編かつ、実行編です!(前回の生理の話、気になる!って人はこちらを是非読んで!)

 前回の記事を元に、私はどうしたら、生理用品がトイレットペーパーと同じ感覚で使用されることが実現されるのかめちゃくちゃ考えたわけですよ。その結果、まずは私が通っている高校で実行することならできるかも!と思い、他にもしたいことをリスト化しました。(ちなみに今は、職員会議とかですごい戦ってる最中だから、結果が出てからまたnote書くね)

女性改革という名の私がしたいことリスト!

画像1

これぜーんぶしたいこと!こんなにあるの驚きでしょ!生理のことをめっちゃ考えてるのが丸わかり!

さて、今回話すことは、署名運動始めたぞって話

前回のnoteでも言った通り、私は日本の公共施設に生理用品が無償で置かれるべき!と強く考えています。それを実現するために、まず一番最初に何ができるかなーーーとめっちゃ考えた結果、、

署名集めてNPOとか市役所に持っていけばある程度実現の余地あるんじゃね?

私は思い立ったらすぐ行動しちゃうタイプなので、作っちゃいました。それがこちら!!!

この署名を集めていたら、Red Box Project Japanという組織に出会いました!この組織は、災害時や学校に生理用品を寄付している団体で、私はこの活動にとても惹かれたわけですよ!!

なので、署名集めをしながら、私も生理用品の寄付などの活動にもできるなら、携わっていきたいなと考えています!また、生理用品無償化活動に賛同してくれる生理用品会社も探している途中です!

まだまだ未熟な私ですが、この活動に関するアドバイスや質問などがあれば、是非気軽に連絡してください!

#生理 #生理用品 #概念 #寄付 #キャンペーン #第3の生理用品  #高校生 #アイデア #署名 #公共施設 #トイレ #導入 #フェミニズム #社会 #コラム #常識

ほんまありがとう!