見出し画像

#11 好きなもの

本を読むことが好きです。
感じ方が変わるから。

勉強をすることが好きです。
見える景色が広がるから。

運動することが好きです。
自信がつくから。嫌なことを忘れられるから。

美味しい食べ物が好きです。
幸せな気分になるから。

温かい飲み物が好きです。
心まであったかくなる気がするから。

温泉が好きです。
嫌なものまで流れていく気がするから。

ドライブが好きです。
どこまでもいける気がするから。

嫌なこともアンハッピーなことも好きです。
好きなことに気づけるから。

思うままに生きていけばいいと思う。
もし今いる環境が辛いなら環境を変えればいいと思う。
世間での普通が自分と違うなと感じたら生きる世界を選び直せばいいと思う。
多少のお金と少しの勇気があればどこにでもいける気がする。
気がするだけ。
辛いことなんてたくさんあるけど
好きなことも嫌なことも感じ方一つで変わるこの世界が大好きかもしれない。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?