見出し画像

後悔先に立たず

どうも、まるぞうです。

休日を満喫中です。

昨日、無性にお酒を飲みたくなって飲みまして。

その結果、今日は、起床が昼前となってしまいました。

貴重な休日の半日が、睡眠という形で終わってしまいました。

目が覚めた時は、後悔をしましたが、過ぎた時間は、戻ってこないので、疲れっていたんだなぁって前向きに捉えて行動開始しました。

今日は、しっかりとしたトレーニングをしようと思ったのですが、思いの外、体が動きませんでした。

そのために、多めにストレッチを行いました。

筋膜リリースも行いました。

とっても、気持ちよかったです。

年齢に合ったトレーニング方法をしないといけませんね。

トレーニングよりも体のケアに時間を時間を使うべきかもしれませんね。

久しぶりのトレーニングということもあったので、ストレッチを重点的に行いました。

体ができてくれば、その辺の配分を変えていくべきですね。

そして、本日は、筋トレ後の有酸素時間を長めに取りました。

2020年の年末に発症した腰部椎間板ヘルニアに、10ヶ月の回復期間を要しました。

そのため、食事管理だけで、なんとか体型を維持していました、それにも限界が見えてきました。

その結果、1年で、5キロの体重増となりました。

体脂肪に関しては、7%の増です。

筋肉量は、2キロほど増量しました。

それと同時に、脂肪も増量しました。

2020年の12月には、ウエスト73センチだったのですが、1年で82センチまで大きくなってしまいました。

これを早く元に戻したいものですが、ここは焦らずに1年という期間を使って、元に戻したいと思います。

2017年に一度、ダイエットに成功をしています。

服のサイズは、LLサイズかLサイズでしたが、全てMサイズとなりました。

メーカーによっては、Sサイズのものもありましたが。

それが、元に戻りつつあります。

10ヶ月の腰部椎間板ヘルニアが、回復後にトレーニングを再会をしました。

目的としては、ヘルニア発症時の筋力は、50キロ程度でした。

元々、53〜55キロぐらいあったのですが、有酸素運動にどハマりして、筋力量が減少しました。

これを回復することが、急務だったので、食事量を増やした結果、2ヶ月で、急激に体重と体脂肪が増えました。

ここでの反省点としては、無駄にカロリーが高いものを摂取し過ぎた結果です。

甘いのもに手を伸ばしてしまいました。

カロリーとしては摂取できますが、栄養価としては、思いっきり偏っています。

その辺が反省点です。

体が、どんな栄養を欲していて、必要な栄養を選んで摂取する方法に戻していきます。

今日は、トレーニングダラダラとして結果、昼からの半日を潰してしまいました。

時間って、有限なので、大事ですよね。

トレーニング後に、急いで、自分のやりたいことをやっています。

今日という1日を充実した1日にできるようにしたいと思います。

今日の半日という時間を睡眠に費やしてしまったことは、残念ですが、後悔しても仕方がありません。

後悔しても、時間は返ってきません。

目覚ましをかけない休日もいいなぁって思って、やっってみたのですが、結果的には、時間の浪費になってしまったように思います。

明日は、目覚ましを使って起床したいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

BES / 全ては月の下で

勇気がもらえる曲ですね。

MVを見ていると感動しますね。

なんか、心にグッとくるものがありますね。

それに、この歌詞が心に響きますね。

この曲を糧に、明日も頑張ります。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。