noteを10日間続けて思ったこと。

noteに投稿をはじめて気づけば10日が経過していました。最初の投稿から、みなさんに少しずつ見ていただいて、おかげで楽しく継続出来ています。ありがとうございます!

今回の記事では、noteを10日間続けて思ったことを書いてみようと思います。


1、noteは素晴らしいwebサービス

私は、あまり継続することが得意ではなく、文章を書くこともあまり真剣にやったことがありませんでした。

文章を書く練習と、自己表現をする機会をつくろうとnoteに投稿をはじめたのですが当初は、正直続くかわからなかったです。

しかし、今日まで13日間なんとか続けることが出来ました。

記事を書いてるときも、いつものようにそこまで苦労もなく、本当に楽しく継続出来ています。継続することが苦手な私にとっては、不思議なくらいです。

おそらく、noteじゃなかったら継続は難しかったんじゃないかなと思います。

なぜなら、noteには本当にたくさんの便利な機能があって、クリエイターにとっては表現しやすい場で、読者側にしては、いろいろなジャンルの投稿を見れるので、とても勉強になることが多いですし、面白いです。

また、今あるどんなwebサービスよりも需要があると思いますし、本当にこれからが楽しみです。

noteを開発してくださった方々には本当に感謝です。まだまだ継続していく予定ですが、引き続き楽しみたいと思います!


2、文字だけで気持ちを伝える難しさ

これまで、13日間私もさまざまなジャンルの記事を書いてきましたが、本当に文字だけで相手に気持ちを伝えることがいかに難しいかを痛感しました。

タイトル写真をどうしようか?、タイトルはどうしようか?文章はどんな構成で、どのようなことを書こうかなど、記事を書いていると考えることがたくさんあります。

もちろん記事を書くからには、たくさんの方に見てもらいたいですし、認知してもらいたいです。

しかし、それも文章だけでしっかり気持ちを伝えることが出来なければ、難しいですし、声にも表情にも表せないとなるとなおさら難しいです。

記事を書いていく上でこのような問題はありますが、いちいち手を止め、投稿が止まってしまうのも自分自身が成長しないと思うので、日々記事を更新しながら、研究してより良い記事になるように毎日励みたいと思いました。


3、継続の大切さがわかってきた

継続といってもまだ13日目なので、まだまだこれからですし、そんなに自分の成長に大きな変化もありませんが、その中でも毎日少しずつ継続することによって、新たに気づきが生まれたり、喜びが生まれたりと確実に一歩一歩進めてる気がします。

また、たくさんの方々のいろいろな記事に出会えるのも、まだ短期間ですが継続できているおかげかなとも思ったりします。

これからも、いろいろな先輩クリエイターの方々から学ばせていただいたり、日々の改善でより応援してもらえるような記事作成を目指したいと思います。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の作成者、石川ともこさん

https://note.mu/tomokoishikawa


#毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #真嘉 #masayoshi #note  #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #中村俊輔 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活  #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #サッカー #ボランチ #仕事 #ビジネス

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!