見出し画像

火を通すと死んじゃうよ~酵母が生きた手作りお味噌。Handmade-MISO

酵母が生きたままの手作りお味噌。 
お味噌汁には、お湯に味噌を溶くだけでOK!時短だ~
火を入れてしまうと酵母が死んじゃうからね!

友人宅に集まり手作りしたお味噌♥
味噌はそれほど得意ではないけれど・・・

「一杯のお味噌汁は体温を上げる。」
「腸内善玉菌を増やしてくれる。」

さらに、このお味噌、なんと大豆プロテイン入り。
もともと大豆で作っているけれど、追い大豆みたいなもの。
ミキプルーンで鉄分&ミネラルも追加

そのまま大事に寝かして・・・3か月後の楽しみ♥


自分の夢を叶えるためと、半分は人のサポートのために使います。 ぜひ応援してくださいね。