見出し画像

『超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由』/筋トレは全能!

シリーズ作がいくつかあり、どれも一貫して”マインド的に落ちたときは筋トレが救ってくれるよ!”という内容が強い。
純粋な筋トレ本ではなく、前向きなマインドを作るために筋トレが有効である、という内容。
この本に関しては科学的な根拠など織り交ぜて紹介されている。

主な内容を箇条書するとこんな感じ。
・筋トレは最強のアンチエイジングである。
・筋トレしたらモテる。
・仕事ができる人は筋トレをする。
・ダイエッターこそ筋トレすべき。
・長生きしたけりゃ筋トレしよう。

死にたいと思ったら、自殺する前に筋トレで筋肉を殺そう。
(中略)
筋トレは自殺未遂に近いです。

『超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由』第1章

上司も取引先もいざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる謎の全能感

『超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由』第8章

その他、面白おかしく筋トレの効能が説明されており、個人的には継続のモチベーションになっている。

メンタルがダウン気味の人や、ジムに通うのが続かない人、ダイエットしている人に読んで欲しい1冊。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?