見出し画像

中2女子ユカとじいちゃんのほのぼの日記 ♬音楽編 第2話 雨のステイション

じい:ろくぅがつぅわぁ~…

ユカ:じいちゃん、もう八月だぞ。

じい:ひさしぶりの雨だ。

ユカ:なーんて言いながら、また別れた彼女のこと考えてたんでしょ。

じい:あの娘は進学校にいってしまったからなあ。

ユカ:高校が別だったの。

じい:中三のとき同じクラスで、あっちは優等生だったのになにかとよくしてくれて。

ユカ:悪ガキほどカワイイっていうよね。

じい:高一になってからも、はじめは同じ電車に乗ってたんだが。

ユカ:じいちゃんも電車通学だったの。

じい:でもこっちは一駅ですぐに降りてしまうし、むこうは勉強が忙しくてなかなか会えなくなって。

ユカ:それで同じ高校に新しい彼女を作ったわけか。

じい:授業のレベルが違いすぎて話が合わなくなったしなあ。

ユカ:学力の差が二人を引き裂いた。

じい:早起きするのもつらかったから、遅い時間の電車に乗るようになってしまった。

ユカ:高嶺の花ってやつだわ。

雨のステイション by ユーミン (自己調達でお聴きください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?