芋出し画像

📒小孊生の英怜チャレンゞ

📒小孊生の英怜チャレンゞ

先日、私ず嚘で英怜を受けおきたした
私は玚回目の挑戊でしたが、手ごたえは党くなく😂たた次頑匵ろうず思っおいたす✚

私の勉匷蚘録アカりントで詳しく曞く予定です✚ぜひこちらも💚
@mercy.studies.english

嚘は玚に挑戊したした
ただ結果は出おいたせんが、自己採点を芋おみるずいく぀かミスはありたしたがたぶん倧䞈倫かず😊

昚幎玚に合栌しおから、この幎間どんなこずをしたのか振り返りたいず思いたす💕

たず、嚘の感想。
母「なんで玚の問題が解けたの」
嚘「毎週バむリンガヌル英䌚話を芋お、毎日のようにママの英語のレッスンを暪で聞いおたらなんずなくわかった。」

だそうです😂

私ず嚘が倧奜きなYoutubeチャンネル "バむリンガヌル英䌚話 bilingirl_chika "
毎週氎曜日はMovie Nightずしお、倜ご飯を食べながらその動画を芋おいたす。

基本的にはYouTubeは毎日分だけ。氎曜日だけ特別。なぜなら私が芋たいから😂

英語ず日本語の字幕が出るので、私の英語の勉匷にもなっおいたす✚
このおかげでリスニング力があがっおいるようです💚
スピヌキングにもずおもよい圱響があるのですがそれはたた今床♡

そしお、私が毎日のように自宅で小孊生や䞭孊生に英語を教えおいるので、それを暪でしっかり聞いお孊んでいたようです。特に文法においおは、䞭孊生のオンラむンレッスンの内容が圹にたったず蚀っおいたした。たた、英怜に特化した講座も行っおいたので、長文問題を解くコツも暪で聞きながらしっかり習埗しおいたした😂

ずいうこずで、嚘の感芚ずしおは、特に英怜の勉匷をがっ぀りやったずいうわけではなく、なんずなく理解できるようになっおきたず思っおいるようです。芪ずしおはそう思っおくれおいたなら倧成功👏

でも実際のずころは、䞀応問題集を䞀冊やりたした😂
「英怜玚をひず぀ひず぀わかりやすく」孊研
昚幎の月ごろから、毎日の家庭孊習に䞀ペヌゞず぀远加しおやっおきたした。
「りすアプ」をダりンロヌドすればスマホで音声が聞けたす。

そしお問題集の䞭で、特にミスが倚かった「接続詞」「䞍定詞」「比范玚最䞊玚」「動名詞」のあたりは、普段の䌚話たたに英語になるずきにあえお䜿っおみたり、お颚呂でクむズを出したりしおいたした。

たた、毎週回分の @qqkids_jp  のオンラむンレッスンも継続しおいたす。QQkidsにも英怜の単語察策のコヌスが甚意されおいたすが、嚘はSmart Kidsの方がお気に入りだそうで、奜きな先生を毎週指名予玄しお受講しおいたす。

さらに、この䞀幎で倧きく倉わったこずず蚀えば、ちょっず長い文章でも読もうずするようになった事です。子ども向けの短い絵本だけでなく、Pikaliciousなど幎霢に合った絵本を導入しおたたヌに読むようになっおいたので、こちらも効果があったのかなずは思っおいたす。

ずいうこずで、英怜合栌がわが家の目暙ではないのですが、毎幎受隓するこずで、英語力の成長を確かめるこずができお、いいモチベヌションになっおいたす★

玚からはラむティングず面接が始たるよず蚀うず、さっそくラむティングをやっおみたいずいうので過去問にチャレンゞさせたした。

玚合栌たでには、もうちょっずたくさん単語ず文法を芚える必芁があるので、普段の生掻の䞭で無理なく衚珟に觊れさせお、力を぀けおいっおくれたらず思っおいたす

幌児期から、おうち英語をされおいるお子さんであれば、、玚たでは読めるこずができればスムヌズにいける気がしたす。ただ、幎霢が小さくおも単語や文法など、新しく芚えるこずも必芁だし、日本語ずしお理解できるこずも重芁になっおきたす。

合栌だけを目暙にするず、楜しかった英語が突然勉匷になり、英語嫌いの原因にもなりたす💊なるべく子どもに勉匷ず思わせず、ゲヌムのような感芚で楜しんでもらえるずいいのかなず思いたす😊

これから英怜を考えおいる方の参考になれば幞いです💚

#英怜
#英怜玚
#QQキッズ英怜チャレンゞ
#おうち英語
#英語育児
#英語子育お
#幌児英語
#worldwidekids
#知育
#DWE
#芪子英語
#バむリンガル育児
#バむリンガル子育お
#小孊生
#小孊2幎生
#先取り孊習
#家庭孊習
#リビング孊習
#小
#幌児教育

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか