見出し画像

【7歳/全国統一小学生テスト】英語先生ママによる『賢いこどもに育てたい!』考察ブログ⑩

自宅で英語教室を運営している、元公立中学校の英語教員ママです🙋‍♀️
現在小学1年生の娘の子育て真っ最中です!

娘には、将来自分で進路を決めてほしい!自分が納得いく人生を楽しんでほしい!その選択肢を広げるために、今親としてできることを、先生としての視点、英語学習者としての視点も踏まえながら綴っています♡

私なりの【賢い】の定義は①~④をお読みいただけるとうれしいです💛

▶◀・・・・・・・・・・・・▶◀・・・・・・・・・・・・・▶◀

改めて、自分が取り組んできた環境づくりが、娘にどんな影響があったかを、客観的に分析しています✨

現在7歳の小学1年生。性格は負けず嫌い。

今日は、娘が満点制覇を目標としている「全国統一小学生テスト」に関わるお話です😊結果も記載しています。

ー-------------------------------

ステージ① 初めてのテスト~小1の6月~
ステージ② 2回目のテスト~小1の11月~
ステージ③ 偏差値69にするためには

ー-------------------------------
ステージ① 初めてのテスト~小1の6月~

私自身、もともとCMや知育ブログで「全国統一小学生テスト」という存在は知っていました。

娘が小学生になり、何気なく見ていたテレビからのCMで、「小学生」という言葉に反応した、小学生になりたての娘👧

どれくらいお勉強頑張っているかを知るためのテストだよ

と伝えたところ、やってみたいとのことだったので、申し込み締め切りギリギリで、家から一番近い塾に申し込みをしました。

ここから先は

2,496字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?