立ち止まって向き合うの大事

日本一周仲間が倒れて救急車で運ばれたって
原因は旅の疲労蓄積彼も私と同様人力旅で、旅の様子を常にSNSで発信することを意識していたから編集や発信にかなり追われていたと思うし期間が限られてたから少し無理して先を急いだのもあるとのこと
SNS発信をしながら旅をしている以上、正直SNS上で見せている「楽しくゆったり自由に」みたいな時間はほぼほぼ確保できないよね💦旅行じゃないからその日の宿泊場所や今後の動きを常に考えないといけないし、各地での友達や視聴者さんとの交流も大切にしたいし、そうなるとできる限りリアルタイムの発信が必要になる。単純にその日の動きや食べた物を発信するだけじゃ無くて、たくさんの方に知っていただくにはそれなりのクオリティの動画も必要になるから編集時間も確保しなければならいけない
ただ旅人として絶対にSNS発信を中心に旅をしたくないし、その場ではその場でしか味わえない空気や景色も楽しみたいしそこでしか会えない方との時間も大切にしたい。でも自己満発信じゃなくて日本一周中も日本一周後に繋げられるようにしたいならSNS発信も頑張らないといけない。頑張ったところで毎回あげる動画がバズる訳でもないしバズったところで収入に変わる訳でもない。正直旅のスタートと同時にSNS発信を始めて両立が上手くいかずに途中で諦めた旅仲間も大勢知ってるそう思うとたくさんの方の目に止めてもらえてたくさんの方に応援していただけててるだけで恵まれてるのかもしれないけど、将来も見据えて発信を始めたからには、旅にも自分自身にもSNSにも常に気を使って時間を割かないといけない。
色んな土地に赴けてたくさんの景色や美味しいものは食べられて出会いもあって思い出もできるけど旅行と違って常にゴールは先にあって正直毎日の睡眠時間を確保するのにも必死。
たくさんの旅仲間が体調やけがで身体を壊して旅を中止せざるを得なくなってるのも私は見てきたし、私は大丈夫だろうと思っていたけど旅を始めて1週間そこらで膝を痛めたのも事実。きっとほかの旅仲間も私は大丈夫、僕は大丈夫と思って少し無理して自分を追い込んで体調を崩したり旅を辞めざるを得なくなっているんだと思う。
今回倒れた彼もすごく身近な存在だったから私自身も他人事じゃないと思いつつもやっぱり将来のためにも少し無理してでもSNS発信は頑張りたいしもちろん旅も楽しみたい。SNSでは楽しいキラキラした部分しか魅せてないし魅せたくないから載せてないけど本当は毎日常に色んなことを考えながら動いてて、心に余裕はあるけど時間と身体には余裕が無い感じ笑
日本一周旅であって日本一周旅行じゃないから常に自分に向き合って旅を続けてることは間違いじゃないかもだけど自分に向き合って将来のことを見据えながら旅をしようと思うとどうしても少しずつ自分に無理させちゃうよね
それでもやっぱり私の旅の様子を見てくれる人がいて応援してくれる人がいる私は恵まれてるんだよね!あとは私が私に無理させすぎずに頑張り続けて楽しむことに…!
旅は自分が資本だから、不安になることも焦ることもあるけど周りにどう言われても自分のペースで自分の旅だから、1番はそこだから自分の為になる旅を続けること気持ちだけで身体が着いて来れなくて旅を続けられなくなるのが1番悲しい結末だからそれは忘れちゃダメだよね!!!

#日本一周 #チャリダー #日本一周中 #日本一周女子 #日本一周の旅 #日本一周自転車旅 #日本一周チャリ #元アイドル #アイドル #元アイドルと元オタク #名古屋 #岐阜 #野宿 #ゆるきゃん #ゆるキャン #ゆるキャン飯 #キャンプ #キャンプ飯 #旅行好きな人と繋がりたい #旅 #旅革命 #旅行コーデ #ロードバイク #ロードバイク女子 #ロードバイク初心者 #バイク乗り #チャリ #チャリ旅 #野宿 #野宿ライダー #旅人 #旅女子 #一人旅 #絶景
#毎日

#日本一周 #チャリダー #日本一周中 #日本一周女子 #日本一周の旅 #日本一周自転車旅 #日本一周チャリ #元アイドル #アイドル #元アイドルと元オタク #名古屋 #岐阜 #野宿 #ゆるきゃん #ゆるキャン #ゆるキャン飯 #キャンプ #キャンプ飯 #旅行好きな人と繋がりたい #旅 #旅革命 #旅行コーデ #ロードバイク #ロードバイク女子 #ロードバイク初心者 #バイク乗り #チャリ #チャリ旅 #野宿 #野宿ライダー #旅人 #旅女子 #一人旅 #絶景
#毎日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?