見出し画像

京都・四条のクリスマスツリー巡り

4歳の娘が「サンタさんにオーナメントを頼むの!」というので、ツリーに興味があるんだなと思い、のんびり1日かけて娘とクリスマスツリーを見てまわった。

今までは街中でツリーを見かけても「あ、ツリー飾ってある」程度に見てたのだけど、よく見ると一つ一つ個性がある。

京都の繁華街、四条通り〜三条通りにかけて見つけたツリーの写真をどうぞ。

四条通にあるK.uno(ケイウノ)前
トップが星じゃなくて大きなベルなのが印象的。
オーナメントもカラフルで大きいので、子ども達にもウケそう!
BALのTOMORROWLAND
色合いが落ち着いていてシックな印象。
ツリーが結構大きくて大人でも見上げられた。
四条河原町交差点横の食べ物屋さん
ちょこんと飾られたツリーには
本物の綿が雪になって飾られていた。
リアルに惹かれる私は密かに心ときめいた。
BALのRon Hermen(ロンハーマン)
これぞ職人技!なツリー。
木の性質を生かして作られている造形美。
子供は近寄らせられなかった。笑


四条河原町のkoto+(コトクロス)前
ピンクの大ぶりオーナメントが印象的。
意外にも近くで見ると和柄で、禰󠄀豆子風な柄も。
BALの1Fのお店前
本物のような木にゴールドでまとめたシックなツリー。
優しい光が綺麗。

これらはツリー巡りをした中の一部。

今年は娘に見せるのメインで写真をあまり撮らなかったのだけど、来年はじっくり1ヶ月ぐらいかけて写真で集めるのも楽しそう。

サンタに「オーナメントを頼むの!」と言う娘にいろんなツリーを見せられて、娘も楽しかったー!と言ってくれたので私としても大満足なツアーだった。

今年も素敵なクリスマスになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?