自分の価値観

私は基本的に人生をあきらめてる。

私は、保険とか普通とか常識とかという言葉が嫌いだ。

私は社会福祉士という職業柄、

よっぽどのことがない限り、私は基本的に相手の話をきいてから発言するようにしている。絶対に否定はしない。
相手には相手の普通があるはずだから、彼等の世界に私は口出しをすることは出来ない。

だから、正直生きるのも死ぬのも個人の考えに基づくものだと思っている。

私は基本的に、今を全力で生きている。刹那的ではあるが、このご時世いつ死んでもおかしくないように後悔しない生き方をしている。

だから、将来に縛られる生き方をするのがすきではない。

これは独身だから、子どもがいないから言えることなのかもしれない。また、立場が変われば言うことが変わるかもしれない。でも私は基本、死ねるのなら死にたい。病的ですが。

そんな人がいることも分かってもらえるとちょっぴりうれしいかな。

#生き方 #社会福祉士 #価値観 #生死 #常識 #正直 #保険 #普通 #否定 #肯定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?