見出し画像

ひらかたパークのイルミネーション 光の遊園地|鶏と温野菜の香味たれ御膳


ひらかたパーク
🥰🎡🎠🎢

家族とひらかたパークへ遊びに行きました♡

龍がお出迎え
🤗🐉

ひらかたパークは、花がとっても綺麗です!
梅やチューリップ、菜の花など、沢山の花々が咲き誇っています。

きょうだいが荷物をコインロッカーに預けに行ってる間、私達は花の周りを見惚れながら歩き、待っていました。


リスザル
🤗🐒

可愛いリスザルさんを見ました♡

バナナを食べたり、木の枝の上をするするするする、あっちへこっちへ歩きまわる様子が、とっても可愛いかった。
🥰🙈🙊🙉

色々アトラクションに乗りました。

おばけ屋敷のトロッコ
🤭👻

トロッコに乗って、おばけ屋敷の探検。

バツ丸、可愛い♡
コーヒーカップ
🤗☕🩷

サンリオキャラクターのコーヒーカップ。コーヒーカップなんて久しぶりで、嬉しくてちょっと回し過ぎました。ちょっと酔いかけましたが、楽しかったです。

可愛い風船が、いっぱい!
🥰🎀

アンパンマンやメロンパンナちゃん、ドラえもん・・・♪みんな大好きなキャラクターばかり。

親戚の赤ちゃんに買ってあげようかと思いましたが、いらないとのこと(泣)。
🥲💦

ポムの樹
🤗🐣🥄

オムライスの種類はいっぱいありましたが、(トマトソース・デミグラスソース・和風のソース・クリームソース・カレーソース・ダブルソースetc)

私達みんな好みが似通ってたのか、皆ダブルソースのオムライスにしました。

カニクリームコロッケ
ダブルソース
ケチャップライス
🤗🥄🍅

カニクリームコロッケとハンバーグで迷い、この前の「ゴチになります」で、確かカニクリームコロッケが出てきた気がして、カニクリームコロッケ食べよ♡ってなりました。
🤗🦀

めちゃめちゃ
美味しかった♡
🥰☘️
親戚の赤ちゃんも
美味しそうに
ぱくぱく食べてました。
🥰👶🥄

お腹も満たされ、また私達は、時間の許す限り、乗り物を楽しみました。

メリーゴーランド
🤗🎠✨
メリーゴーランドに
乗ったのなんて
子供の時以来です・・・♡

メリーゴーランドは心ときめきます。傍から見てるだけでも夢のある乗り物だし、久しぶりに乗ってみると、あの甘い感覚は何なのでしょう。優しく揺られて廻る、あの心地の良い安心感。メリーゴーランドは、幸福感を与えてくれる。

汽車にも乗りました♡
🤗🚃

そろそろ日が暮れる頃。だんだんイルミネーションが輝きだす。

汽車から見た景色
😙🚃🌼
汽車から見た景色
🤗🚃✨

知らない人達が手を振っています。もちろん私に振ってるわけじゃないけど、なぜだか楽しい気分に(笑)♪
🤗💖

今日は
月がずっと
綺麗に見えました。
🤗🌜🎠
ゴンドラ

あの卵のような形のゴンドラに乗って、ゆらゆら水路を旅します。イルミネーションの輝きがますます増し、光の遊園地になっていきます。

きりんさん、可愛い♡
🥰🦒☘️

レーダーで怪物を倒す!みたいな乗り物にも乗りました。

動物たちの模型が次々に現れるジャングルのような所を、ぐるぐる回りながら、レーダー銃で、びびびびびび!

小学生の時にマリオのゲームをちょろっとして以来、特にゲームに興味がなく年月が経った私の、このレーダー銃の成績は・・・ご想像の通りです。でも、楽しかった♡こんなに集中したのは、久しぶりです。
🤭👾👾🔫

イルミネーション
光の遊園地

次、何に乗ろうかと家族と歩いていたら、何やら楽しげな音楽が聴こえてきます♪

「何か始まったんちゃう?」と言って、音楽が聴こえる方に歩いて行くと、光、光、光!まばゆく燦めく美しい光と音楽の競演でした。

楽しくて、綺麗でした。
🤗💖💖

可愛い♡
兎さんでしょうか?
綺麗です・・・♡
🤗🐇💖
フォトスポットです
🥰📷

遠くに見える観覧車。通りを照らすイルミネーション。目に映るどこもかしこも綺麗でした。

お姫さまでしょうか?
可愛いです♡
🤗👰💖
まさに
光の遊園地
🤗🎠🎢🎡

ひらかたパークのイルミネーション。光の遊園地。遊びに来れて良かったです♡こんな綺麗なものが見れたことに感謝。そして、家族と楽しく過ごせたことに、心から喜びが灯り、ぽっと明るいです。

お土産に買った
ぬいぐるみ
😙🎁
楽しかったです♡
ひらかたパークさん
ありがとう♡
🥰🎀💖
サンドイッチ
😙🥪☘️

家に帰ると、父が夜食にサンドイッチを買ってきてくれてました。

寝る前にフィッシュフライのサンドイッチと、ハム&卵のサンドイッチを、ひとつずつ食べ、韓国ドラマ『コンビニのセッピョル』を観てから、ぐっすり眠りました。

きょうだいが
『ハイキュー!!』の映画を
観に行った時にもらってきた本。
大人の方達も
沢山観に来てたみたい。
きょうだいは、
スポーツの爽やかな闘志漲る
アニメが本当に大好き。
🥰🤾‍♂🤾

鶏と温野菜の香味たれ御膳

良さそうな和食のお店を見つけて、入ってみました。
鶏南蛮や、海鮮丼や、美味しそうなメニューがいっぱい!

迷いましたが、鶏と温野菜の香味たれ御膳にしました♡

マカロニサラダ
卵焼き
きんぴらごぼう
わらび餅
🤗🍡

御膳はボリュームたっぷりで、お腹いっぱい召し上がれます。私はちょうどお腹ペコペコだったので、ぱくぱく美味しく頂きました。
🤗🍚🥢🍵

わらび餅も付いてたのが
嬉しかった♡
🤭🍡
白玉クリームぜんざい

デザートも欠かせません。白玉クリームぜんざいを頼みました。

抹茶アイスとバニラアイス、あずきとのハーモニー。ステキなお店を見つけて、嬉しい1日になりました。
😙🍨💕

チョコレートとベリーのケーキ
🥰🎀🍰

銀座コージーコーナーで買ったケーキです。バレンタインの日に、家族と食べました。

けっこう大きめサイズのケーキで、食べ応えがあります。甘さも控えめで、ちょうど良く、ベリーの甘酸っぱさと、チョコレートが相まって美味しい♡家族も喜んでくれました。
🤗🎀🍰🍓🍫


きょうだいが、チョコバナナケーキを作ってくれました♡
🥰🍫🍌🍰

チョコバナナケーキ

けっこう上手に作れてて、びっくり!
🤗🎀

中にビスケットが♡
🤗🍪

中にムーンライトのチョコビスケットが入ってます。ケーキの周りにもムーンライトがあしらわれてて、柔らかなスポンジケーキとバナナに、チョコビスケットの食感が合わさって、とっても美味しかった。

上手に作れたね!
すごい♡
🥰🍰☕

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?