見出し画像

成功者の特徴 #02 中身をとことん突き詰め妥協しない!

成功する方々は、ご自分の仕事に関して
非常に厳しい目を持っており、
中身をとことん突き詰めて妥協しない
姿勢・特徴を持っています。
それが「使命感」なのだと感じます。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、#02中身をとことん突き詰めて妥協しない!
についてです。

中身を突き詰める

一流の方々を見ていると、
細部までこだわりぬいて仕事をされています。
こんな細かいところまで、、、
と感じるところまで妥協せず、
自分の掲げる理想を突き詰めていきます。

突き詰めていく事によって、
独創的なものが世にもたらされ、
独自性が生まれてくるのです。

過去には誰も出来なかったからこそ、
中身を突き詰める価値があり、
その中身を突き詰めた先に需要がある。
妥協の産物は、模倣品に近いですが、
中身を突き詰めたものは、
独自性・独創性・革新性を感じます。

昭和の頃の家電業界などは、
どの会社も独自性を発揮し、
世の中に新しい価値・ライフスタイルを
もたらしてくれました。
毎年革新的な製品を出し続け、
私たちのライフスタイルが一気に変わりました。

しかし、平成に入ってからは、
日本企業から、そこまで革新的な
製品を提供できていませんよね。。。
docomo の i-mode 前後で止まってしまいました。。。

未来が見えているからこそ妥協しない!

何故そこまで拘り続けて、妥協しないのか?

それは
「妥協しない製品が出来た未来が見えているから」
だと考えています。
その革新性・独自性に価値があり、
その価値あるものを作りたい、提供したい!
と言う気持ちが「使命感」となって
突き動かされているように見えます。
だから妥協しないのですね。

特に現在は、
「何が健康に良いものなのか」
多くの方々が理解しています。
それなのに、
「健康に良くないけど、一般的に使われているし、
 経済的にも有利なので、〇〇を使おう」
と言う判断になりがちです。

そこを拘りぬいて、
「一切健康に悪いものを使わない」
と言う製品が出来ると、
世の中にはない革新的なものになり、
欲しい方が、大枚をはたいてでも購入するのですね。
この様に考えると、同様なビジネスは、
実は世の中ごろごろしているのかもしれません。

拘る先に、顧客が欲しい価値があるならば、
それを妥協せずに拘りぬいて、革新的な製品をつくる。
それが、成功への道なのですね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが、皆さんにとって小さな気付きになり、
皆さんの行動へ向けた原動力や豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


過去の記事もマガジンにまとめています、ご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?