見出し画像

【英語が苦手】

南国のクリスマスって日本にはない感覚で素敵ですよねー☺️✨

子供達も「クリスマスなのに夏っ🤣」
って、キャーキャー言っていました💫

冬の日本から飛行機に乗って数時間…飛行機を降りると夏になる。

そして、その国にもクリスマスがある。

冬=クリスマスのイメージがあった長男には不思議に思ったようで

「何で夏なのにクリスマスやってるの?何で飛行機に乗ると夏になるの?(南国メインで行ってしまうので😅)」

と、前回の旅行で初めて長男から真顔で質問されました。

見て、触れて、体験すると、ふと疑問が沢山浮かび、答えを知りたくなります。

そこで学んだ事はその子の財産になっていきます。

内容をただひたすら暗記して覚えるよりも、体験して学んだ事は大人になっても案外覚えているものです。

日本だけにいると、先程の我が子のように クリスマス=冬 と、一方通行の考えになってしまいす。

これと同じで、日本人も英語に苦手意識を持った人が沢山います。

「英語を話せるようになりたいけど、昔から苦手で…😓」

【英語=苦手】みたいな。

もし、本気で国内で学びたいなら

アホみたいな学校の英語学習法じゃなく、目線を少し変えてみる。

例えば…
国語の文法とかサッパリわからないけど、日本語がしゃべれる。

なぜ?

日本語、英語、韓国語、フランス語、イタリア語…

そもそも言語って何?

「人の会話の大半は過去の事をはなしている…」

えっ?!って思いません?

興味を持っ→知りたい→学ぶ→活用→スキル

言語も共通の法則があったり、とても楽しいです。

私も「ハロー」オンリー人間だったのが、カナダに行き、自分の意思を伝えたいが為に、その場で調べて、アウトプットする。

様々な物に疑問を持ち調べる…

半年で生活できるようになりましたし、沢山の経験が自分のモノになりました。

当たり前の考え方や、興味のない暗記からは何も生まれません。

広い目を持つ事をオススメします。

ps:「あなたは作文がすきでしたか?」

「No」の人。

もし先生に、「作文が上手く書けるようになれば、ラブレターを書くスキルや、言葉の表現力が身に付いて、異性にモテるようになるよ。」

って言われたら?



考え方1つで面白いですよね。

ホント、一方通行の脳は損してしまいますよね。

では、長々と読んでいただきありがとうございました☺️

#旅育 #海外旅行 #家族海外旅行 #海外移住 #セブ島 #親子留学 #バンクーバー #ハワイ #グアム #オーストラリア #アメリカ #イギリス #旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #海 #ママ #マインドセット #英語 #親子留学 #留学 #family #familytrip #kids #beach #guam #instaguam #cebu #travel #worldtraveler #familytravel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?