見出し画像

アナタがいるから出来たこと

少しNOTEサボり気味だったMayaです笑

すいません、忙しかったんですっっ!


はい、言い訳です笑

では今日も、本気で本音トークしていきましょう!


いきなりですが、皆さんは

あんなに好きだったけど。。。もう辞めたい

そんな気持ちになった事ありませんか?


誰にも言わず
ただその場から立ち去る

何事も無かったように
ただ溶けてく雪のように
ゆっくりと姿を消していく

そんな風に
自分の存在を薄くして
気づいたら居なくなってた

そんな風に
今居る環境から居なくなりたい

そんな風に思った事が私にはあります

今までの文を読んで、

うわー重い。。。

ネガティブー

と言う言葉をもし感じてしまった方がいたら

是非この記事を最後まで読んでみて欲しいんです。

私は消してネガティブな事を言っているわけじゃないんです

では少しづつ、私の経験から今日のテーマを少しお話しさせてくださいね🌱


独身の時の生活、自分で言うのもなんだけどめっちゃ輝いてました笑

都内で自分のやりたいことで収入を得て、自分のために時間もお金も使って不自由なく過ごしてた。そして周りにもそんな人たちが沢山いて本当に毎日がワクワクドキドキの毎日だった✨

でもね、そんな一番キラキラしていた時に私は「結婚」をした

その頃よりももっと「幸せ」になるために結婚したの

結婚というものに凄く憧れている自分もいたし、年齢的にも20代後半に差し掛かろうとしてたから、もうそろそろかなって思ってる部分もあったけど

正直に言うと

結婚=イケてる自分

みたいなふうに思ってる部分もありました。

はい、舐めてましたね笑

でも結婚して想像していた現実とはかけ離れていて、凄く結婚を選択した自分に苛立ちと不安と悲しみを感じていたの

だからと言って旦那さんや子供が嫌いってわけじゃなくて、結婚=幸せになれるっていうおとぎ話のようなことを想像してしまってたから。

なりたい想像と目の前にある現実のギャップは本当に辛かった。毎日が同じルーティンになっていたのが辛かった

朝起きて、子供と旦那さんの朝ごはんを作って、掃除洗濯して、子供の世話をしながら家事洗濯して、昼寝させて、起きたら食材の買い物行って、夕飯の準備して、ボサボサになった髪やガサガサになってく肌、毎日寝巻きかスウェットで運動をしたり、美容院やネイルに行く時間や体力が無い。

鏡に映る自分を見て、嫌気が差して鏡を見なくなる。そしてそのまま寝る。

この繰り返しだったんだ

はぁ。今日もまた同じことを繰り返すのかぁ。

その度に下を向いて
ただ流れている時間を時計で見ながら
あと今日は〇〇時間で終わる

そんなことを考えながら

次の日もそのまた次の日も同じ事を繰り返す

どれくらいの月日や年月を
そんな風に過ごしていたんだろう

ふとした瞬間に
意味も無く不安になったり
これからの自分の夢だったり目標が見えなくて
ただ目の前のことを淡々とタスクをこなすようにして
時間を過ごしている自分に

今日もまたため息をつく


でも、そんな心の奥底には
「変わりたい!」
「私もいつか過去の私のように!」
「これじゃいけない!」
「何か行動しなきゃ!」

そう思う自分もいることに
気づいてた

でもどうやって?わからない・・・誰か助けてくださいっっ

そんなことをずっと思ってた

幸せなことに
私にはそこで手を差し伸べて
助けてくれた人がいる

困ってるの?
もー言ってよ!
私が出来ることなら手伝うし✨

え?こんな簡単に??!

正直な私の反応。。笑

どれくらいの時間を私は
何もせず「HELP ME」と言わずにただ嘆いていたんだろう

時間取り戻したいっっ
そう思ったんだ


それからというものは
かなりのスピードで私の環境が変わった✨

うん!良い方にね✨

どう変わったのかは
きっともう気づいている人もいると思うけれど

「らしく」なれてきた♡この「らしく」についてはまた今度✨

そして今は本当に楽しいし時間が過ぎるのが凄く早い!


あれもやってみよう!
これもやってみよう!
あれも学びたいな!
これも学びたい!

そんな風に
「行動」をする事が
出来るようになったおかげだって本当に思う

これって私にとっては本当に大きな一歩🌱
なんてったって
私は本音を喋ることや伝える事が出来ず長い年月の間、殻に閉じこもっていたんだから

そして今
以前の私のように
「殻を破きたい」けれど中々出来ない

個々事情や理由は違うし私が通ってきた道があなたにとっては異なるかもしれない

でも、私に手を差し伸べた人のように私もなりたいって思ったの

どうやってその人の力になってあげられるかはわかんないけど自分が持っている知識や経験から学んだことから絶対何かできる事はあるって信じてる✨

「殻を破りたいけど一人だと固すぎるっっ」

そんな人に少しでも力になりたいなって思っています!


私はスポットライトを浴びるスター、主人公よりも
裏方に回って主人公が安心して全力で舞台に
立てるように力を注ぐことが好き

そして支えてあげた人が
どんどん素敵になっていく姿を見ることが
私の大きな喜びになるってことに
気づく事が出来た

今は将来のための「種まき期間🌱」
その撒いた種たちがこれから
どんどん大きくなっていく

そう信じてる♡

4月からはまた新しいこと始めますっ!
あーワクワクしかないっっ✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?