うつ病フルタイムワーママのタイムスケジュール(案)

オランザピンの服薬を再開してから16日。
調子が良くなってきました。

今日は、朝の抗不安薬(頓服)を飲まずに出勤できました。
やんわり死にたい気持ちはありますが、耐えられます。

今日と明日出れば退職だから少しハイになっているところもあると思います。
今日、人事評価の結果を渡されました。

「もともと能力のある職員だったが、体調を崩したことにより、その能力を十分に発揮できなくなったのが残念である」と書かれていました。

はん。今更なんだっていうんだ。
「体調管理のできないダメ職員だからクビにしました」と書けばいいじゃないか。

4月1日㈯から、新しい仕事。
土曜日なので、初日から半日勤務。

生活リズムを整えるために、今週は朝7時に起きるようにしていました。

新しい生活リズムは、どうなるんでしょうか。
ちょっとまとめてみますね。


6:50 起床
6:50~7:20 朝ごはん
7:20~8:00 歯磨き、着替え、準備
8:10 保育園登園→出勤
8:30~18:00 仕事
18:20 帰宅(保育園お迎えは夫が行く予定です)
18:30~18:40 軽い運動
18:40~19:30 夜ごはん(夜ごはんは夫が作る予定です)
19:30~20:00 シャワー
20:00~20:30 洗濯
20:30~21:30 フリータイム
21:30~22:00 寝かしつけ
22:00~22:30 フリータイム
22:30 就寝


理想としてはこんな感じでしょうか。

もうそろそろ日焼け止めも塗らないといけないし、医療事務なのでメイクもしないとですよね。
いままではすっぴんにコンタクトで出勤していましたが、そうもいかないですね。

ダイエットも続けないといけないので、フルタイムで働いた後に軽い筋トレをしなければなりません。
努力することが多すぎて消えてしまいたいです。

これに買い物や病院などが加わるととんでもないことになりそうですよね。
持つんですかね私の身体は。

でも頑張るしかないですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?