見出し画像

月へ昇るエレベーターのペンギン【ショートショート】

月へ昇るエレベーターのペンギン

君に会いたくて、ムーンエレベーターのチケット売り場前。

ICOCAは使えないけど、Suicaならオッケーって言われたよ。君がトーキョーにいた頃、一応、作っておいてよかった...。

ホッとしながら出発ロビーの椅子に腰掛けて空を見上げる。

今夜は月に木星が寄り添っているよ
君の見る宇宙そらはどんな様子なんだろう?

初めての月と久しぶりの君を想い、大人気なく高ぶる気持ち。

ティロロン♪ ティロロン♪

セットしておいたアラームが控えめなメロディを奏でる。

そろそろ出発の時間だ。

それにしても、Suicaは本当に一人勝ちだね

だってほら!
エレベーターボーイの制服を着たあのペンギンがこっちを見て手招きしている!

書く習慣アプリのお題「君に会いたくて」から #ショートショート

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?