見出し画像

【私はアートのために命をかけられる】

【私はアートのために命をかけられる】


私は、最近アーティストって名乗り出す人が増えて正直違和感を感じている。私は、最高の一枚の絵が生み出せるなら命を捧げても、明日死んでもいい。その覚悟でアーティストと名乗っているからだ。

命懸けで、命と引き換えでも私はいい。

それくらいの覚悟だ。
寿命と引き換えに生きてる。


その覚悟がない、中途半端な生き方をして生き様がなければ、私はアーティストだとは思わない。あくまで、私の一意見ですが。

結婚も女性としての一般的な幸せなど、求めていない。

私はアートのためにしか、生きていない。

命懸けで、魂かけて生きていないと世界の人の魂揺さぶれない、そう思うんだ。

今色々私がやっているのは、全てアートのため。私は生涯をアートに捧ぐ。

Mayu Ikeda/Artist

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?