見出し画像

☆プロフィール☆

改めて自己紹介をさせていただきます

森田まゆみと申します

この先は少し長くなりますので、お時間許す限り読んでいただけると嬉しいです♪

私は高知県の中でもさらに田舎の方に生まれ、少し裕福な両親に育てられ長女として生まれました。

小学生、中学生の頃大きな経験をします

小学生の頃は、自然いっぱいの場所に恵まれいつも自然の中で遊んでいました。どちらかというと男の子のような遊びが多かったような記憶

小学生、中学生のころ共通してたことが一つありそれは"いじめ"を受けてたこと。私の場合は暗い思い出というよりも、なんてくだらないことをする人がいるんだっっという思いしかなかったです笑笑 そんな時間あるなら、好きな人に向いてもらえる方法でも考えればいいのに。。。なんて笑笑

理由はすごく単純で

*なんかすごく目立つから

*異性からモテてるから

私からしたらほんと、くだらない理由。私にはこの時からこれがデメリットとは感じずメリットなのにという思いしかない。今思うと、この時点で人を動かす魅力があったんだと思います。

そこから学んだこと、大衆から嫌われることをすればいいという思考回路にたどりつき

今までは、素朴な女の子だったんですが高校からはタバコを吸いいわゆる少し悪い友達といるようにあえてしました。これをしてから、効果的面!!私を気にしなくなる人が増えたのを目の当たりにした時に、なんてくだらないんだ!という思いがさらに強まります。

ここで学んだことは、人は大衆に流される事実。そして、本当の私の姿を見抜ける人はほとんどいないこと。

私はどんな人も差別はせず、受け入れる。それがありのままのその人の姿だから

本質を見抜ける人は少ないんだっっという学びを高校生で味わい、その流れから人と関わるよりもモノを通じて生きていきたいという思いに変わり、芸術という道を選択しました。芸術は、自分と向き合える時間であったし、他者の批判が聞こえてこないし、私のルールで私の思いをぶつられる唯一の場所でした。

ただし、才能があるかないかは別として。。。

才能がないっっと気付かされる4年間。楽しかった思い出しかないです笑笑 毎日、何かを描いて描いて描きまくる日々。寝るのも食べる事もしない時もあるくらい楽しかった。私が私でいられる唯一の場所。社会人になってからは、仕事に明け暮れてそんな時間もなくなりました。

社会人になって

その代わりに、ここから仕事という媒体を通じて自分の居場所を見つけていきます。あまりにも仕事に集中しすぎて、私の生存確認をする友人もいたくらい。。。笑笑

今思い返すと、周りの事を気にする余裕のないくらに物事に集中しゾーンに入るのが好きだったんだなと感じます。

仕事も楽しいこと、興味のあることしかやってこなかったです。

一つは服のショップ定員さん。店長までさせてもらいました。服が大好きだったので楽しかった〜しかもここのポジションは、見てもらって目立つことで成立する世界。いじめの標的にされてた理由がここでメリットに変わる瞬間。メリットをもっとうまく見せればいいんだと気づきます。

ここから、ずっと気になってたウェディングプランナーへ転身。偶然にも新しい式場がオープンするという時に雇ってもらい運が良すぎました。ここでも個性を活かしてやればいいことを学ぶと同時に大企業になるので、大衆に合わせないといけない事実が発覚。苦手な分野です。ここで学んだことは、私は大衆と群れることは向いていないこと。私は結婚、妊娠をきっかけに退社。

妻となり母となる

ここから、私の仕事は子供を産む事と子育てする事に変わります。子供は大好きだったので2人は欲しいなという漠然とした考えでしたが順調に子供も授かりありがたかったです。私の容姿を見たことある人は、心配するくらい細い。でも、体質なんです。標準以下(身長162センチ、体重39キロ)なので出産できるのか不安でした。旦那様には、もし出産できなければ養子縁組しようと話し合って決めてたくらいです。ここから3人の子供達に恵まれ、私の仕事がひと段落すると"自分のことにも目を向けて、自分の人生をスタートさせたい"という思いに。主婦歴7年が終えます。

自分の人生を歩む時がきた

ここからは、以前記事で書かせてもらった"平凡が平凡じゃなくなった日"へ続きます。この時に、私が独立して会社立ち上げて経営していくなんて想像もしてなかったです。

小さい頃の経験全てが、今の立場に役に立ってるという事実。なるべくしてなった道なのかなと思います。ここの位置に立たせてもらってるありがたさを何かのカタチでお返しをしたいと思い、会社の経営理念の一つとして社会貢献していくことを掲げました。

私1人では全てできなかったこと。人がいて成立してます。時には厳しい事も私は言います。その人の為にもならないから、嫌われても平気です。私にはその人の先がどうなるのか明確に見えててそれを修正しないと望むものは何一つとして、手に入らないから。。。。人のせいにして生きていく人生なんて嫌ですよね???だから厳しくします。これがわたしの使命だと今は思ってます。

かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 経営しながらも学びが多く語りきれないほどの経験をたくさんしてきました。おそらくこの長文くらいは書けますね笑笑笑笑 

自分は何のために生まれたのか、答え探しをしながら現在に至ります。最近は答えが出たような気がします♪

また書くのは次の機会にしようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?