茄子で自律神経を穏やかに。

 こんばんわあ。お買い物日和ねぇ、アハ。薬局でお買い物してたら夏のグッズがたくさんあったわぁ、どれにしようかしら悩むわ~。守っていこ♪カントリー・ロード♪この道♪なんとか~♪

 おはなしは、かわって・・・。

 茄子で自律神経が穏やかになるかもしれないという情報があって驚いたのよ。学者さん、ホンマでっかさん、農家さん、販売者さん、ラテ欄さん、関係者さん、情報さん、ありがとう。

 自律神経が疲れる日に食べて実験することに。しばらくして・・・・・あ、疲れる日、チートデイきたわぁイェーイ♪。お買い物に行くわ日よけ対策バッチリね、チャリーン。手を洗って、お風呂いって、お水をごくごくぷはぁ。休憩して寝ましょ。

 しばらくして・・・手を洗って茄子のチャーハンをつくるわぁ。茄子は堅めで、トントン、ジュー、ジュー。休憩。さぁ、食べましょ。ほうじ茶をごくり。ぷはぁ。パクリ、もぐもぐ、う~ん。おいしい、麦味噌とめんつゆが甘めポン酢がまとまってコショウ効いてておいしい。鶏肉ミンチもオリーブ油もいい感じ。和食じゃなくて洋風っぽいゎ。小松みじん切りで味に奥行きがひろがってる~、冷凍のみじん切りの人参便利だわ。最高しあわせ~。ふぅ~。
 トラ子がジョアンに・・・。

トラ子
「自律神経に効くかな~。」

ジョアン
「さぁ~、まだ早いでしょ。食べたばっかりでしょ。」

トラ子
「まだかな~。」

ジョアン
「この3日間でだいたいわかるから。」

トラ子
「まだかな~。」

ジョアン
「早いわぁ。」

トラ子
「栄養ないって言われてたのに栄養めっちゃあるからびっくりだねぇ。」

ジョアン
「びっくりしたぁ。」

トラ子
「栄養ゲットするために水になるべくさらしちゃダメらしい。へぇ、スープ系か炒める系かな?」

ジョアン
「茄子は堅めが好き。食感が堅めが好き。」

トラ子
「茄子、料理ってムズカシイ。デキナイ。」

ジョアン
「なんで日本人じゃないふりしたの。」

トラ子
「ムズカシイ。かたさワカラナイ。」

ジョアン
「がんばってね。私、料理、待つひと~。」

トラ子
「ヒィー。」

 茄子の栄養発見、驚きだったわぁ。今年も茄子をたくさん食べるわぁ。ウフフ。

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"