見出し画像

第二子の出産記録①

noteの更新が滞ってしまった。。。
そう、私は2回目の出産を終えて、今は赤ちゃんと共に生活がスタートし、早2週間。

出産後、体調の回復は順調で、退院した日から味噌汁を作った。
赤ちゃんは良くおっぱいを飲み、良く寝るので、私も良く寝れている。

ここに出産までの記録を残しておきたいと思う。

出産前1週間

・マタニティヨガで知り合ったママ友と埼玉県庁オープンデーに行く。

翔んで埼玉で盛り上がる埼玉県。この日GACKTと二階堂ふみさんが県庁に来るということで多くの人がいた。

・これでもか、というくらい甘いものや好きなものを食べまくる

お芋のミルフィーユ♡
今年一美味しかったかも。

・ずっと行きたかったスリランカ料理のランチを食す
・娘が入院直前で風邪気味になる
・入院当日まで夫と娘の食事の作り置きをする

スリランカカレー。
このレポは本アカウントに記録が記してあるので興味あればそちらをお読みください。

https://note.com/haru_meshi_tabi/n/n2c625cd89c43

お腹も大きいのに、静脈瘤もひどいのに、よく動き回った妊婦生活だった。静脈瘤以外、特段の不調は無し。

出産前日

帝王切開のため、お昼過ぎに入院。
病院まで送ってくれた夫と、病院に行く前にいつもの妊婦検診ルーティン。
蕎麦屋でランチ→スタバでコーヒー。

今回は豪華な蕎麦とカツの卵とじ、天ぷらのセット!これで1000円くらい。激安り

思い残すことはなく(?)、入院。
夕食はまさかの寿司。あれ、出産したらご褒美に食べようと思ってたのに…まぁ、前祝ということでいいか!

美しすぎる&豪華すぎる夕食

マタニティヨガで知り合った友達が、なんと私が入院した日に出産しており、ばったり病院のエレベーターで会った。

彼女の赤ちゃんに会い、明日生まれてくる我が子に思いを馳せる。と同時に少し緊張してくる。

小さな命が生まれてくるんだなぁ。
今までも守ってきたけれど、これからも守っていかなければ。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?