見出し画像

やれば出来るが増えると自信につながる

ここ2、3日眠気が強かったけど、今朝の目覚めはすこぶる良かった。たまにこういう日が時々ある。5:30くらいにパッと目が覚めた。二度寝したくなるほどの眠気はなく、珍しく熟睡することが出来た。

布団片付けて、バナナとか口にして、着替えて外に出る。軽く体操やストレッチしながらウォーミングアップする。空が高くなって秋っぽい… 雲が太陽を程よく隠してくれるから、涼しくて動きやすい。風がとても気持ちいい。

ウォーキング生活&断酒4ヶ月経過

三日坊主の私……1ヶ月くらいは気合いでなんとか頑張れるとは考えていたけど、ぶっちゃけここまで継続できると思ってなかった。とにかく痩せたいって決めたのもある。習慣化させていくなかで、心身共に良い変化が出てきて、歩くのがだんだん楽しくなっていったのが要因だと思う。

体重が-3.6kg減ったものの それからはほぼ停滞している。だけど、体つきが変わってきてるのが嬉しくて、モチベーションは保ったままでいられている。鎖骨辺り、二の腕と太ももがシュッとしてきた。クビレが出現して おへその位置が元の位置に戻り、キツキツだった下着やズボンが履きやすくなってて喜んでる。笑

最近、ウォーキングにドローイン(お腹を凹ませる)をプラスし始めた。初めキツかったけど少しずつ慣れてきてる。しぶといポッコリお腹が引きしまって体重もまた減っていけばいいなあ〜。

汗かきまくったついでに色々手をつける

帰宅してシャワー入る前に、ゴミ出しや掃除、洗濯などやっつけで取り組んだ。汗かいてるとどうでもよくなってガシガシ動ける。「めんどくさい」は一旦置いといて、とりあえずやる〜が増えてきた。やれば出来るじゃん。

一通り終わった後のシャワーはなんとも気持ちがいい。自分もキレイになって、部屋もある程度キレイだとやっぱり嬉しい。めっちゃ頑張ったわ〜と自己満足にひたっている。

思うようにいかない日がほとんどだ

「あれやろう、これもやらなきゃ…」色々頭ではわかっていても思うように動けない日が多い。だから久しぶりに時間を効率よく過ごせると色々満たされた気持ちになる。

とりあえず、ちゃんと日を浴びるようにするの大切だって実感した。何かと抑うつになりやすいからセロトニン生成させていこう。アウトプットも大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?