見出し画像

音、徒然なるままに・・・Saturday In The Park

きのうは葛飾区にある水元公園へ行った
天気もよく最高だった

ここは半年くらい前にも来たことがある
広大な水郷公園で針葉樹のある景観がまるで北欧のよう、雰囲気は最高だ
テントを張り寛いでいる人も多い

BGMはまさにシカゴのSaturday In The Park!

紅葉🍁も見られよかった
ランチに近くのマッ◯で買ったハンバーガーをパクつきながらボーっとする
辛ダブチというのを食べた、美味いんだけどチーズのオレンジ色の毒々しさが健康に悪そうだ(笑
ま、年に2回くらいしか食べないからいいだろう
そのせいか、夜まで喉が乾いてしょうがなかった

いつもクルマにアウトドアチェアを入れてあるのだが、肘掛け付きで少々大きく運ぶのが面倒なので
釣り人が使うくらいの小ぶりなものを夏に買ってあったのだが初めて使った
しかしこの公園にはベンチがたくさんあるのでいらないな(^_^;)

気持ちよかった!

帰りに近くにある喫茶店で
コーヒーを飲む
80年代からあるここら界隈では有名らしく混んでいた
インテリも当時っぽく金がかかった作りだ

豆からその都度挽き丁寧に淹れていた
焙煎は強めだがさっぱりした味わいわいで好みだ、美味しかった
ケーキもサバランなんて久しぶりに食べたが美味しかったな

カップが素敵でコーヒーが透けて見えるつくり、凝ってるなぁ

#music  #音楽 #料理 #私の料理
#私の仕事  #晩ごはん #food
#水元公園  #公園 #喫茶店 #カフェ #コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?