見出し画像

ある音楽家の夕餉(豚汁〜焼き鮭

昨夜は先日の鍋に続いて和食の夕食

和食の場合、担当は奥さんだ
里芋の煮っ転がしが美味しかったので豚汁をリクエスト
具沢山の豚汁は十分おかずになる

それに塩鮭、大根とかぶの漬物、万願寺唐辛子の焼き物、ピーマンの和え物、里芋の煮っ転がし、納豆
糠漬けは自家製

おぉ、びっくりするほど和食だ!
(`・∀・´)
奥さんも家でボクが焼き魚を食べてるのを初めて見たと言っていた
きのうも「ホントに豚汁と塩じゃけでいいの?」としつこく聞いていたくらいだ(笑

塩鮭とか鯖とかは好きなのだ
骨が少ない魚は大丈夫だから、なんとかね  

豚汁は具沢山で美味い、味噌汁は木製のお椀が好きだ

たまにはこういう夕食もいいな(´∀`)

 #music #音楽 #料理 #私の料理 #晩ごはん #私の仕事 #food
#豚汁  #焼き鮭 #和食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?